※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

20w4dです赤ちゃんが巨大児です。このまま巨大になるとどうなりますか?

20w4dです
赤ちゃんが巨大児です。
このまま巨大になるとどうなりますか?

コメント

R

どのくらい大きいんでしょうか??

• ぶっち

ぶっち

今で500㌘あります。
    土曜日妊娠糖尿病検査します。

• 8月30日
kotori *

こんばんは🎵
うちの息子は出生時、3933gでした!
先生もまさかここまで大きくなっているとは思わなかったらしく、子宮口7センチから中々進まず胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になりました😅

• ぶっち

ぶっち

妊娠が、わかった頃は小さくて心配でした。18w0dくらいから体重が急に増えて、赤ちゃんの全体的が大きくなってると言われました😢ネットでは、巨大児だと、障害が残ると書いてたので怖くなりました😢

• 8月30日
  • kotori *

kotori *

巨大になる前に帝王切開や促進剤で出産になると思うので、大丈夫だと思いますよ☺️🎵

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

産まれる方法も大事ですが、赤ちゃんが健康で産まれてほしい。発育障害や、あと、いろいろ不全とか😢大丈夫でしょうか?

• 8月30日
  • kotori *

kotori *

私もずっと大きいと言われてきましたが、病気は大きさだけが原因じゃないと思うので、あまり考えすぎない方が良いかと思いますよ。まだ20週ですし、無事産まれてきてくれることを願いましょう😊まずは、ぶっちさんのお身体を大事にされて下さいね🎵

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

ありがたい、お言葉😭✴✴✴
    土曜日妊娠糖尿病検査受けてきます。考えすぎであってほしいです。異常なかった!!と、報告したいです❗

• 8月30日
  • kotori *

kotori *

報告お待ちしています☺️

• 8月31日

どれぐらい大きいのですか?
大変なぐらいの巨体児なら
先生から指示もらえると
思いますけどね😅😅😅

エコーだと多少の誤差はあると
思いますし😅

• ぶっち

ぶっち

500㌘今日の、診察です。
    前回の診察から大きいと言われてました。
    土曜日に糖尿病検査するって言われました。尿検査は全てマイナスなのに😢赤ちゃんへの影響出てくるとのってたので怖くて悲しくて

• 8月30日
たんたん

うちのBABYは22週で600gありました( ˙ᵕ˙ )
先生に特に何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ!
うちも18週目の時大きすぎてビックリしましたが徐々に週にあった成長になってきました👶🏻❣️
1週間で100~200g増えるらしいので大丈夫だと思いますよ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

• ぶっち

ぶっち

先生に前回の診察から巨大と言われてます😢2週間後の今日診察で、全体的に大きいと。赤ちゃん500㌘。
    土曜日妊娠糖尿病検査することになりました。怖くて不安で。

• 8月30日
ひい

私のお腹の子もこの前まで巨大児でしたが今超標準になりましたよ!😊
すごい焦りますよね😭💦

• ぶっち

ぶっち

もう、絶食はダメだとわかってますが、昼御飯抜いたり、夜ご飯も抜いたり1日1食だけ抜いたりしたり。土曜日妊娠糖尿病検査することになりました。4日後には結果出るみたいです。怖くて😢

• 8月30日
  • ひい

ひい

わかりますわかります!(T_T)
    私も食べすぎ太りすぎが原因?と思ってた所に後期つわりがやってきて体重増えなくなったら赤ちゃんも標準になって関係あるのかな?って思ってた所でした(´・ω・`)
    検査異常ないといいですね😌💓

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

先生にママが体重増えると赤ちゃんも大きくなるからって2週間前に叱られたばかりでした😢
    結果は4日後に出るみたいです😢

• 8月30日
  • ひい

ひい

関係あるんですね( *_* )!💦
    無事なことを祈ります😭✨!

• 8月30日
  • ぶっち

ぶっち

先生に言われました😢結果何も異常なかった!!と、ママリで報告したいです!😣

• 8月30日
  • ひい

ひい

私も気をつけます!( ・ᴗ・̥̥̥ )
    この前尿糖検査したばっかなので私も内心ヒヤヒヤなんですがお互い頑張りましょう😭✨
    そうですねー!もしまた見つけたらおめでとうコメントしますね😊💕

• 8月30日
けんぴー

うちの長男は推定体重を出してもらえる18週頃から、検診の度に大きめだねーと言われ続け、4009グラムで生まれました。
次男は途中までいい感じの体重でしたがラストスパートをかけたようで30週くらいからどんどん大きくなり、3898グラムでした。
ちなみに、どちらも予定日前です。
うちの子たちはどちらも大きめでしたがその過程が違うように、もしかしたら今がぐんと育って、そのあといい感じになってくるかもですよ?

• ぶっち

ぶっち

そうだといいです!😣妊娠超初期は、小さいばかり言われ、18w0dから急に体重増加しすぎて、標準より大きい。今日診察で500㌘と。尿検査は全てマイナス。でも、糖尿病検査でひっかかる場合あると言われました。
    今だけ急成長であってほしいです😢

• 8月30日