※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中の20代前半です。排卵日はアプリで確認中。基礎体温は測っていない。早く赤ちゃんが欲しいけど焦らず。生理周期は約29日で、次の生理予定は9月5日または6日。似た境遇の方と話したいです。

妊活2ヶ月目の、20代前半です!

アプリで排卵日前後は確認していますが
ストレスや、考え過ぎは良くないと思い
基礎体温などは測っていません!

焦ってはいませんが、
早く赤ちゃんができたらいいなと思っています♡

考えないようにしていますが、
ちょっと便秘になっただけで期待してしまいます笑

生理周期はだいたい29日ほどで
次の生理予定日はコウノトリアプリでは9月5日
ルナルナでは9月6日です!

似たような境遇の方いたらお話したいです✨

コメント

deleted user

2人目妊活2ヶ月目です!

ルナルナの排卵予定日が9/6で同じだったのでコメントしてしまいました☺️

  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます✨

    2人目なんですね💓
    妊娠に気付いたのはいつ頃ですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時ですか?

    その時は生理の1週間前に着床出血があって、生理予定日には悪阻が始まったので検査薬をフライングして陽性が出ました!
    なので気づいたのは妊娠3週目という事になります☺️

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり着床出血あるんですね💦
    今回もリセットな気がしかしません笑
    妊活で特別なにかやってることはありますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず基礎体温はかってます!
    あとは葉酸のサプリを飲んでます!
    カラダが冷えないようにしたり、適度に運動をするようにしています☺️

    排卵検査薬とコウノトリキティも買ったところです!笑

    着床出血ない人もいますし、希望を持ちましょう!

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    すぐにでも欲しければ、基礎体温はやっぱり測ったほうがいいですよね💧
    私の旦那は生理来ないね、できた?ってくらいでいいと...若干の熱の差はあります😂
    体冷やさないようにするの大事なんですね‼︎お風呂入るようにするとかですか?
    コウノトリキティに期待ですね🤣
    赤ちゃんきてくれますように!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温ははかった方が良いかもですね!
    お風呂もできれば浸かった方が良いですが、寝る時は毛糸のパンツを履いていますしなるべく靴下を履いたりして、肩と手首足首は冷えないようにしています☺️
    男性にはなかなかわからないですよねー

    でもプレッシャーになると男性はダメらしいので、排卵日付近でさりげなく誘います!笑

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    基礎体温測ってみようかと思います!
    なるほど‼︎
    今日から腹巻とモコモコ靴下履きます‼︎🤣🤣
    なかなかわかってもらえないし、それで揉めるのも嫌なので、妊活‼︎とは言ってないです笑笑

    ぷ...プロ笑笑
    疲れてるかもしれないけど頑張ってもらいましょう。笑笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう💕
    早くベビちゃんがきてくれますように!

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    まだまだこれからですね‼︎
    お互い頑張りましょう💓✨
    べびちゃんお待ちしてます☺💕

    • 8月30日
あむ

私はルナルナだと、9月7日が予定日です✋🏻✨
今高温期真っ只中ですよね⁉️
何か症状ありますか?💡

  • ゆう

    ゆう

    基礎体温を測ってないのでわからないですが、ずっと暑かったり寒かったりを繰り返してます💦
    便秘が酷いです...基本便秘気味なのですが、いつも以上に便秘な気がして...
    あとは2日前に起き上がれないほど胃が痛くなったくらいです😞

    • 8月30日
  • あむ

    あむ

    私もクーラー付けてるのに寝汗かいたりしてます💦
    便秘も症状って聞きますよね👀
    起き上がれないほどは、辛いですね😱
    今は大丈夫なんですか?
    胸の張りとかありますか?

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦
    便秘や下痢ってよく聞くんですが、あまり期待しないように...と😅
    今は時々みぞおちが

    • 8月30日
  • あむ

    あむ

    分かります😢✨
    ちょっとの身体の変化にやたら敏感になりますよね😅
    これは…⁉️とか期待したらダメと思ってもありますよね✋🏻
    胸の張りも妊娠判明後とか人それぞれって聞きました😢
    お互い妊娠してたら良いですね✨✨
    フライング検査とかするつもりですか?

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとに敏感になってしまって困ります😂
    なにか変化がちょっとでもあれば検索してしまいます😭💧
    人それぞれだと思いたい🤣笑
    フライングしてダメだった時辛すぎるので、生理が来なかったら検査してみようかなって思ってます😅

    • 8月30日
  • あむ

    あむ

    私は一通り検索しちゃったので、これは生理前か、初期症状か悩むようになりました😵💦
    スマホの検索履歴ほぼ、初期症状についてで先月とか埋まってました💦
    私もフライングが怖くなったので生理予定日2日過ぎるまで今月は我慢してみます😭

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    私もあむさんとおんなじです笑笑
    生理前のはずだけど、初期症状か...⁉️と悩みすぎてます🤣🤣
    予定日まで頑張りましょう😭😭

    • 8月30日
  • あむ

    あむ

    体とスマホと睨めっこですよね🤣笑
    ん?これは?って、はい!検索~ってなりますよね💦💦
    結果検索しても安心してないんですけどね…😭
    予定日までソワソワしますが、頑張りましょう(´。•ㅅ•。`)

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    本当にその状態です笑笑
    一緒過ぎて笑っちゃいます🤣
    検索して、知識だけ、頭でっかちになってるだけなんですよ😭😭
    お互い体冷やさないように、頑張りましょう💓💓

    • 8月30日
ゆう

痛くなる感じです
乳首はちょっと痛いかな?ってくらいで胸の張りは全くといっていいほどないです...

あさひなぷ

同じく9月6日が予定日で今からワクワクしてます(^-^)
しかもワクワクしすぎて超フライングしちゃって真っ白でした💦💦

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    今からワクワクですよね😂😂
    フライングしたいんですけど、なかなか勇気でなくて。笑
    真っ白だった時切なくなりそうで😅

    • 8月30日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    まだはやいと思っていながらも切なかったです😅😅
    あと数日待って生理予定2.3日前にもう一度フライングしようかと思ってます(^-^)
    1人目の時は何も症状なく出来てたので、今回もそうだったらいいなと思ってます💕

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    何も症状なかったんですね‼︎
    そういうのはあまり聞いたことなかったので、ちょっと希望持てました🤣💓
    やー、赤ちゃんきてくれるの楽しみですね✨

    • 8月30日
こす

はじめは、別のアプリで、この日を狙うといいってのが、1週間ぐらいの幅があって、2ヶ月頑張りましたが妊娠せずでした。
ペアリズムWというアプリに変えたら、この日ってゆうのが2日間になっていて、分かりやすく、1ヶ月の妊活で妊娠出来ました(^o^)

あと、アプリもそうですが、基礎体温は毎日面倒ですが、排卵日も生理来る日もだいたい判るので、やったほうがいいと思いますよ(^^)

  • ゆう

    ゆう

    ペアリズムW...すぐ探します。笑

    基礎体温やっぱり大事なんですね😫
    やってみようと思います!

    • 8月30日
りえ☆

私は2ヶ月アプリ(ルナルナ+コウノトリ)で試しましたが妊娠しませんでした。基礎体温は計ってません。
行くなら早い方がと思って不妊治療もしてる産婦人科に行きました😁✨
ホルモンチェック、卵管造像など色々してもらいましたよ☆

今も通院でタイミングしてるのですが(3回目)実はアプリと本当の排卵日3、4日ずれてました💦💦😱 今月もルナルナ予想の排卵日8/28、コウノトリ予想8/26~8/28でしたが今日もまだ排卵しておらず…。先生がいうには明日明後日ぐらい?? 妊娠希望なら病院受診してもいいと思いますよ😉✨

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりアプリとは排卵日ずれてることあるんですね!

    ちなみに金額はどれくらいかかりましたか?

    ちょっと排卵日前後多めにタイミング取るべきかもしれないですね💦

    • 8月30日
  • りえ☆

    りえ☆

    初診の時は診察、エコー、血液検査(ホルモン検査3種ぐらい)で7000円ぐらいでしたよ☆ 子宮がんの検査と風疹の抗体検査は市の助成で無料でした。

    その後生理中、生理後の診察+エコー+血液検査どで各5000円ほど、排卵日までの確認(月3回ほど通院)が毎回4000円ほど、卵管造影が5000円ほどでした😉✨

    今は一通りの検査は終わったので排卵日の確認で月3、4回通院が各4000円ぐらいです。病院によって保険きかしたりもあると思うので電話で聞いてみるのもありだと思いますよ😁😁

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    詳しくありがとうございます‼︎

    全っ然知らなかったことなので、とっても勉強になります!
    でもやっぱり病院に通うと確実ですよね💦
    病院にいくことも検討したほうがよさそうですね...💦

    • 8月30日
  • りえ☆

    りえ☆

    実は元医療事務員(他院の)なので料金聞かれたら職業病で詳しめに言ってしまうんです😜😜
    タイミングしないにしてもブライダルチェックみたいなので子宮筋腫の有無とか子宮がん検診とか色んな病気を診てもらえるので行くのオススメします😉✨

    • 8月30日