※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。現在のサイズは70で、秋物は70の長袖ロンパースか80のセパレートか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月くらいの服のサイズを教えて下さい!

息子は現在身長64センチ、体重7キロです⑅◡̈*
東北地方在住で朝晩肌寒くなってきたので、長袖を買いに行きたいのですが…

今半袖70のロンパース着てますが、ぴったりです。
秋物は70の長袖ロンパースにしようか、
80のセパレート(Tシャツとパンツとか)にしようか悩んでいます。
80ってあまりロンパースないですよね💦

皆さんどうしてますか🤔?
ちなみにもう寝返りしてます!

コメント

★

2ヶ月ですが貰ったロンパース80で
着せてみたら足が少し長いくらいで長く着るなら80でもいいかなあなんて着せてみて思っちゃいました😓
ちなみに60センチの6.2キロです!
答えになってなくてすいません😅

• らぷん

らぷん

ありがとうございます!
    うちの子も頂き物の80ロンパースだと少し余裕があります。
    80メインで買おうかと思います⑅◡̈*

• 8月31日
きゃらめる

息子が2か月半のとき63㎝、7.2㎏でした。
同じような体型だと思います。
今は70㎝まで伸びたので、そろそろ70のロンパースは卒業です。
同じ70でも、セパレートならこの先も着られると思いますが、ロンパースは厳しいと思いますよ。
股下がどうしてもパツパツになっちゃうので💦

どうせ買うなら80をおすすめします。
種類は少なくても、ロンパースも売ってますよ。

• らぷん

らぷん

やはり80の方が無難ですかね🤔
    寝返りするくせに首すわりが完璧じゃないので、出来れば前開きのロンパースがいいなーと😣💦

• 8月31日
  • きゃらめる

きゃらめる

すみません😣💦
    下に返信してしまいました!

• 8月31日
あさひな

80のロンパースたくさんありますよ✨上から被ってお股で留めるやつ楽です😊
うちの子も2ヶ月の頃61センチ6000グラム超えててすでに持ってる服のお股が閉まらず・・
現在は同じく7キロ超えてますが、秋物は絶対70買うと着れないと思いますよ😂(笑)

• らぷん

らぷん

やはり80ですかね💦
    首すわりがまだ完璧じゃなくて、被りは一度も着せた事ないんですが…
    ある程度首すわってれば着せるのかな難しくはないですかね?

• 8月31日
  • あさひな

あさひな

秋には首がキチンと座ると思うので大丈夫ですよ✨
    寝たままでも頭から被せて片手ずつ腕を通してあげれば簡単です😊
    上の子は5ヶ月でつかまり立ちしちゃったので上からかぶるタイプじゃないとお着替えが大変でした💦

• 8月31日
とも

同じく3ヵ月の男の子です👶
自宅で測ったもので正確ではありませんが、身長61~62cm、体重7.6kgです。
うちも70のロンパースぴったりです!
4ヵ月~6ヵ月の秋はどれ位成長するのか、どうやって着まわそうか義母に相談した所、70は着れなくなりそうなので、80のロンパース(股でスナップ留めるもの)と80のパンツやレギンスを買おうかと思ってます。
今着るぶんにはレギンス履かせて上から70のロンパース着せようと思います。
季節の変わり目困りますよね😓

• らぷん

らぷん

ありがとうございます!
    急に涼しくなったので焦ってます💦笑
    やはり80ですかね😊
    うちの子も70だと来月末くらいには入らないかも…と思ってきました🤔笑

• 8月31日
きゃらめる

今から買うなら80の方が長く着られるのでいいと思います😃
寒い季節が長いなら、尚更80の方をおすすめします。

うちも首据わりは遅くて4か月に入ってようやくでした。
首が据わるまで、かぶりタイプのロンパースはほとんど着せませんでした。
前開きが便利ですよね!