※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
家事・料理

これから秋冬なので豚汁作る機会が増えますね♪皆さんは豚汁の時にこれが…

これから秋冬なので豚汁作る機会が増えますね♪
皆さんは豚汁の時にこれが無くてはならない!という具材はありますか?
うちは基本が豚肉、玉葱、大根、人参、里芋、こんにゃく、ごぼう、しめじ、油揚げです♪(多少変動はあります)
白菜は値段によって入れます💦

また、芋はじゃがいも、里芋どちら派ですか?それ以外派の方はどんなお芋を入れますか?(^^)

コメント

とすとす

里芋派です!
時々さつまいも入れたりします🍠
甘くて美味しいですよ💕

  • たむちん

    たむちん

    さつまいもという選択肢もあるんですね💡今度試してみようと思います✨

    • 8月30日
Emks♡

美味しいですよね!
私はさつまいもをいれます!😍

  • たむちん

    たむちん

    美味しいですよねー❤️
    さつまいも派がこちらにも✨

    • 8月30日
くま(・(ェ)・)

豚汁美味しいですよね〜!
わが家は
豚肉、長ネギ、大根、人参、ゴボウ、こんにゃく
ですかね!わりとシンプルです😂
お芋は入れない派です!笑

  • たむちん

    たむちん

    芋入れない派もいらっしゃいましたね💡うちも今日のには芋入っていません笑

    • 8月30日
ゆーmama☆

芋入れるの始めてききました!

豚肉、長ネギ、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、豆腐、しょうがです(^^)

  • たむちん

    たむちん

    初耳でしたか💡多分、実母が芋好きなので我が家の豚汁には芋が入っているんだと思います💡

    • 8月30日
tmy☆

豚肉、ごぼう、ネギ、人参、大根、こんにゃく、揚げ、里芋が基本であとは冷蔵庫にあるもの何でも入れます(笑)しいたけだったりエノキだったり、わかめや厚揚げ、レンコン、白菜…
さつまいもも美味しそうですね!食べたくなったので近々豚汁作ります♡因みにうちは豚汁が余ると翌日にうどん入れて食べますよ〜!息子も大好きでよく食べます!

  • たむちん

    たむちん

    豚汁にわかめ?と思いましたが、味噌汁ですもんね💡
    これから豚汁の美味しい時期になりますね❤️
    豚汁うどんも美味しいですよね😊

    • 8月30日
IPSA

うちは隠し味に少量のニンニクと仕上げにゴマ油数滴です⭐︎

芋はジャガイモでも里芋でもあった方を入れます!

  • たむちん

    たむちん

    隠し味美味しそうですね〜😊炒める時にごま油使うこともありますが、仕上げにいれる発想はなかったです💡
    今度試してみようと思います♪

    • 8月30日
ぽん

私の母はかぼちゃ入れてます💕
それが普通でかぼちゃ入ってないと、なんでー😭てなります笑
美味しいですよー❤

芋は里芋です❤

  • たむちん

    たむちん

    かぼちゃ🎃💡ほうとうが思い浮かびました💡
    かぼちゃもいいですねー❤️
    試してみようと思います✨✨

    • 8月30日
公子

うちは白菜が欠かせません✨‼
里芋はあればいれます。
豚肉はバラ肉を入れるのが好きです❤