※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

検診で逆子と前置胎盤疑い、低置胎盤でNICU転院。大学病院での出産不安。情報求む。

とっても不安になってきました(/_;)

先日検診に行った際、逆子であるのと前置胎盤疑い、低置胎盤は確実だ。と診断されました。
なのでNICUのある大学病院に転院することになりました。

今までギリギリ大丈夫だろうと言われていたので、ここにきてこの診断をうけ、ショックです(><)

その大学病院というのが千葉県にある慈恵医大柏なのですが、どなたかそこで分娩された方いませんか?
今までのところが小さな町の産院という感じでアットホームだったので、大学病院というだけでビビっています((((;゜Д゜)))
来週初めての検診があるのですが、すごく緊張してます💦

やっぱり個人病院よりも事務的な感じの対応なんでしょうか?
ご飯も美味しくないのかなー?って勝手に思ってますが…
それよりも何よりも前置胎盤は大出血を伴うかもしれないハイリスク出産だと聞かされ、不安しかありません😭

何でもいいので、大学病院の情報お待ちしておりますm(__)m

コメント

へなへな

東京の慈恵医大本院に入院してますがとてもいいですよ!
病院食ですが笑
私も事情は違いますがハイリスクで当初予定していた産院から慈恵医大に転院になりました。
何がいいって安心できるし親切です。
もっと事務的な感じだと思っていましたが私的には今まで行ったどの産婦人科よりも良かったと思ってます!

• まり

まり

そうなんですね!
    親切なんて…申し訳ないけど意外でした!笑
    冷たい感じなのかな?って妄想してた😅
    すごく安心できました!ありがとうございます!

• 8月30日
  • へなへな

へなへな

柏の方はわからないですが本院は看護師さんが全員助産師さんで嫌な人もいないし先生も当たり外れはあるとしても私の主治医の先生は産婦人科恐怖症を改善してくれるくらい優しくていい先生です!
    むしろもうここの先生以外嫌だと思うくらいでした🙏🏻
    柏の方も先生の相性はあるかもしれませんが嫌だったら変えてもらえると思うのでいい先生、いい助産師さんに当たることを願ってます😊

• 8月30日
  • まり

まり

へー✨みなさん優しくしてくださるんですね💓よかった😭
    柏もそうであることを祈ります🌠
    ありがとうございました🙌💝

• 8月31日
ERI

6月に慈恵医大柏で出産しました👶
私は35週で前期破水してしまって通っていた産院から緊急搬送されて緊急入院になりました💦
私は次の日に出産になってしまったので検診はどんな感じなのかはわかりませんが入院中はどの助産師さんもとっても親切でしたよ😉
私もご飯が心配だったんですけど病院食だけどおいしかったですよ✨

家から近かったら次もここで出産したいと思いました‼
小児科の先生はたくさん質問しても何でも質問に答えてくれるのでやさしくて安心できました☺

• まり

まり

大変でしたね💦出産お疲れ様でした!
    柏もいい感じみたいですね😍ほんとに安心です💓
    何気にご飯も安心です🍴笑

そう‼‼産んだあとの小児科のことも気になってました!
    小児科も親切そうでよかった✨
    ありがとうございました😳💞

• 8月31日
  • ERI

ERI

私も初めての出産で不安しかなかったです😭他にも何か答えられることは答えるので聞いてくださいね😉

柏も看護士さん全員助産師さんだったと思います🍀
    産科の入院病棟は最近リニューアルされたみたいですごくキレイでしたよ✨
    大学病院って古いイメージだったので夜に怖いとかもなかったです😆笑
    大部屋は4人部屋で家具で仕切られてたのでそれもよかったです☺

出産頑張ってくださいね💓

• 8月31日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    心強い😆💝
    病院キレイでよかった✨入院も初めてだから、右も左も分からなくて💦
    また聞きたいことできましたらお願いします😳💞

• 8月31日