※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ♡
妊娠・出産

二人目出産されたママさんは、出産後短くても4日ほど入院する必要がありますか?その間、上の子どうしましたか?うちはまだ保育園に預けていないため、両親や義母も仕事をしています。どうすればいいでしょうか?

二人目出産されたママさん。
出産される際、短くても4日ほど入院しなくてはいけませんよね?
その間、上の子はどうしましたか?
うちはまだ保育園に預けていません、両親や義母も仕事をしています。

コメント

あきママ

たしか、産前産後は保育所に預けられるはずですよ。役所に問い合わせてみてはいかがでしょ?

ばなぬ

どうしても預ける場所が無いなら、一緒に入院出来る病院を探すしかないですね(´・_・`;)

うちは旦那が夜遅かったので、実母にずっと預かってもらってました(・∀・)

メリ♡

ありがとうございます。
その期間だけ預かってくれるんですね!
知らなかったです。
聞いてみます(^^)

メリ♡

ありがとうございます。
経産婦なんで、何事もなければ4日入院なんです。
上の子を産んだ病院を希望してます。
母にちょっとワガママ言ってみようかなあ。。

うちは、義実家にお泊りさせました^_^上の子が2歳なる前くらいだったかな?義両親共働きでしたが、義母がパートで調整してくれました。

次の子は四人目でさすがに預けられそうにないので、旦那に仕事調整してもらう予定です…でも念のため末っ子は一緒に泊まれる病院を探してそこで出産予定です^_^

モモママ

産前産後三カ月は保育園で預かってくれるらしいので、里帰り+保育園でやっていく予定ですー!
9時から3時くらいで預けられれば実家の負担も減りそうなんで…^_^;

保育園で待機児童が多い地域はかなり早めの申し込みが必要ですが(^◇^;)

スプラウト発芽中〜

うちの病院は経産婦でも7日間入院です(´・ω・`;)

2人目の時は、自営の義実家に預ける予定でしたが、パパが一緒の時は泣かずに良かったらしいのですが、トイレに行くのすらギャン泣きして、3時間泣き続けたとか聞いたので、パートの実母が急遽休みを取って預かってくれました(´+ω+`)

メリ♡

ありがとうございます。
義実家はちょっと諸事情で預けたくなくて。
義母はとてもイイ人なんですけど。
うちも旦那ができるだけ調整してくれるといいのですけど。

メリ♡

ありがとうございます。
そうですね、そのくらいでも預かってくれれば凄く助かります!

メリ♡

ありがとうございます。
そうなんですね、病院によって違いますね。
あらら、やっぱりいつもと違うから子供さんも敏感になっちゃいますよね。
うちもうちの両親にはとてもなついているのでそっちのほうが私も安心です。