※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮口が指1本ちょっと開いている状態で、出産までどのくらいか気になりますか?

37w1dの初妊婦デス☺︎
今日検診があり、3000g超えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
内診して子宮口を見たら指1本ちょっと開いてるとのこと😳
先生はまだだね〜と言っていました…(´._.`)

指1本ちょっとってどのくらいだろ〜🤔と疑問に思いましたが聞けず😅

ここで質問なのですが…指1本ちょっとってどのくらいだと思いますか?
あと、みなさんはこのくらいの子宮口からどのくらいで出産されましたか??

コメント

y♡

1〜2センチくらいじゃないですかね?😊

私も正産期に入ったくらいに
予定日より早まるかもと言われましたが
それから開き具合が変わらず
予定日の次の日に産まれました☺️💕

スクワットや歩いたりすると
開いたりするかもしれないので
やってみるといいかもですね♡

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり1~2㌢くらいですよね🤔🤔

    スクワットは、気が向いたときやってます…10〜20回ぐらいですが…笑

    • 8月30日
くま

1-2cmだと思いますよ(*^^*)
私は、その後少しずつ開いて39w3dで生まれまれましたよ‼

もうそろそろで、とてもドキドキしますよね‼安産でありますように!

  • ゆー

    ゆー

    やはり1~2㌢ぐらいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    くまさんもやはり運動しましたか??

    もお臨月入ってからソワソワする毎日で、正産期入ってからは尚更ソワソワです🤣

    • 8月30日
  • くま

    くま

    買い物ついでの1時間ぐらいの散歩したぐらいでしたけど、安産でしたよ(*^^*)

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどですね☺︎
    私も少しづつ頑張ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月30日
deleted user

あたしはまだ子宮口が硬くてまだまだやねー
って言われてて、その1週間後に陣痛らしい
のが始まり、病院で1回内診してもらうと
まだ指一本ぶんくらいしかあいてないと
言われまだまだー!って言われました。
けど、その夜から本格的に陣痛がはじまって
朝出産しました!
子宮口指1本ぶんからどのくらいかかるかは
本当に人それぞれだと思います‼️

  • ゆー

    ゆー

    やっぱ人それぞれですか…😅
    はぢゅママさんは運動などしてましたか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に運動とかしてなくて、
    毎日のように妹と妹の子供と
    ショッピング行って、姪っ子ちゃん
    を抱っこして歩き回ってました(笑)

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど…🤔

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産って本当に人それぞれ
    ですよね😣💦💦
    私もその日に産まれるとおもって
    なかったですし…(笑)
    陣痛から24時間での出産となりましたが
    分娩室はいってから10分でのスピード安産
    でしたよ❤️もうすぐ会えますね‼️
    頑張ってください!!

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    もお待ち遠しくてたまんないです😭💕今すぐにでも陣痛こーいってかんじです🤣

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私もそうでした❤️(笑)
    正産期はいると毎日そわそわですよね‼️

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと今日の内診の時、内診グリグリお願いするか迷ったぐらいです🤣💕
    でも今日の担当の先生がちょっとテキトーで相性が合わない先生だったので辞めした🤣

    • 8月30日
あ

指1本分は1-2cmの事です😊
大体、子宮口の全開が10cm=5指分と言われています!

私も来週から正産期です✨お互い頑張りましょうね☺️💕

  • ゆー

    ゆー

    やはり1~2㌢ですか😳

    お互い安産出産になるといーですね(,,>ω<,,)💕

    • 8月30日
  • あ

    あと、私は上の子は全く開いてないと言われた次の日、2番目は1指分開いていると言われた2週間後に産みました✨

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    全く開いてないと言われた次の日に出産ですか😳
    その時は運動しましたか??

    • 8月30日
  • あ

    運動…というか、旦那のワガママでアイスを買いに往復2時間掛けて歩きました🤣笑
    そのアイスが遠いスーパーにしか売ってなくて…

    距離的にはそんなにないですけど休み休みで2時間掛けて歩きました👍

    • 8月30日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどですね🤔
    やはり運動大事なんですかね😅

    • 8月30日
ゆいママ

私も37wで指一本分1センチくらいと言われました〜🤔💕
生産期入ってから毎日ソワソワしますよね〜🤗全く出て来る気配ないですが(;_;)

  • ゆー

    ゆー

    同じですね☺️💗
    私も水っぽいおりものやら、粘液栓やら出たりとあったのですが、ぜんっぜん産まれる気配ありません😞

    • 8月30日