※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

専業主婦の方、健康診断はどうしていますか?仕事を辞めて2年になるので…

専業主婦の方、健康診断はどうしていますか?

仕事を辞めて2年になるのですが
健康診断を受けていません。

現在23歳なので市の健康診断は
子宮がん検診しか受けられず
他にも受けたいなぁと思っています。

旦那の会社には家族も受けられる健康診断は
ないようです。

その場合、病院で受けるしかないですよね。
お金が、、、という感じです。

若いうちから健康診断を!というわりには
若い人が受けられるものは少ないという矛盾、、、。

コメント

ゆりまま

診断受けてません
子宮がん検診もうけてません

moちん

乳がんだけは毎年やってます。
子宮系は市の健康診断のみです😅
あとは30歳になったら、とりあえず全部受けようかなーって考えてます!
あと5年後ですが...

あまじ

その年齢では受けてませんでした。

35とか過ぎて、市の健康診断が段々受けれる様になりそれを受けたりしましたが、

胃の検査で、バリウムを飲んだら、数日後に激烈な腹痛で体調不慮をおこしました。

何件か病院をはしごしたら、バリウムが腸のちょっとした穴にたまり腸が炎症してしまい激痛に繋がってると言われました。

食事も数日出来ず、断食状態で一週間は治らず何万も掛かって…(ToT)

何だか、検診したのが仇になりました。

検診すれば良いってもんでも無いみたいですね。

乳がん検診も、余計な放射線を浴びなきゃならないから逆に病気の発症を高めるという人も要るし、

何が正解か分からないですよね(^_^;)

さくろ

健康保険は、社会保険ですか?
もし、ご主人の扶養で社会保険なら、その社会保険会社のホームページに、人間ドックなどの助成について書かれていると思います。
私はそれを利用して、数万円ほどの人間ドックを八千円で受けてます。病院でです。

前回は、ポリープも見つかり、後日簡単な手術をしていただくこともできました。

ぜひご覧になってみてください。

れっぴー**

今年結婚したので、今後は主人の会社の健康診断を受けます😊

私自身の経験ですが、20代前半の頃に職場の健康診断で病気が見つかったので、なにかしらの方法で受けることをお勧めします⭐️