※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

息子が昼寝はうつ伏せで深く眠るけど、SIDSが心配。仰向けに戻した方がいいですか?戻すと起きそうで不安です。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます(^^)
最近、寝返りをしてからうつ伏せのまま昼寝をします!夜は仰向けで寝るのですが昼寝は必ずうつ伏せです!
1人で寝てかなり気持ちよさそうに眠っているし深く眠れるようです。
ただSIDSが気がかりです。
みなさんは仰向けに、もどした方がいいのでしょうか?
戻した瞬間に起きそうな気がしますが…
教えてください*\(^o^)/*

コメント

ジャンジャン🐻

昼寝中、自分がみてられるときはうつ伏せで寝かせてました^o^

けっこう観察してると、自分で顔の向き変えたり、大勢変えたり出来てるんだなーと思ってからはそのまま好きにさせてました^o^

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    そうですね!ぱっと頭上げてまた横にして寝るので大丈夫かなーとおもいつつ不安でした!
    私も観察しておくようにしようと思います*\(^o^)/*

• 7月31日
るる#

周りに縫いぐるみや枕や重たいタオルケットなどが無ければ大丈夫ですよ(*^o^*)
寝返りはもうコロコロとしますか?
なら自分で寝苦しくなれば横に向いたり仰向けになったりします!
うちの息子もうつ伏せで寝てましたが自分でちゃんと寝返りが打ててました(*^o^*)

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    まだうつ伏せから仰向けにはなれないのです(;_;)
    出来るようになれば心配いりませんね!(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月31日
papi0822

うちは昼寝も夜もうつ伏せで寝ます( ̄▽ ̄)仰向けに戻しても起きませんが、何回、直してもすぐうつ伏せになってしまうので、息ができるように顔を横に向けたり顔の周りにはタオル、枕などは一切置かないように気をつけています。

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    うつ伏せの好きなんでしょうね♡
    周りのものに気をつけて寝かしておこうと思います*\(^o^)/*

• 7月31日
わせ

気持ちよさそうに寝ますよね〜!寝入った時に仰向けにしますが、昼寝はちょこちょこ確認してるので割とそのままです\(^^)/
結構戻すと一瞬起きますw

• なかこ

なかこ

ほんと気持ちよさそうだし、仰向けにして起きたらちょっともったいないしですね笑
    やっぱ一瞬起きますよね笑
    ちょこちょこ観察するようにしたいと思います*\(^o^)/*

• 7月31日