※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

旦那のお小遣いを3万円にしたいです。値下げ交渉の方法を教えてください。

旦那のお小遣い値下げしたいです。
子供も生まれるし…
そろそろ家電の買い替え時期が来そうだし…

お昼はお弁当持って行ってます。タバコ吸います。
月4万円→3万円にしたいです。

値下げ交渉どうしたらいいと思いますか?

コメント

みっ

私ならそのままを伝えて、子供のためにも減らさせてほしいと言います!
家計簿つけているなら家計簿を見せるとかですかね~
子供ってお金かかりますし、旦那さん分かってくれるといいですね☺︎

• ともこ

ともこ

そうですね。理由をきちんと話してみます!

• 8月30日
あやぱん

4万円はすごいあげてる方だと思います❗

うちは旦那がバツイチで養育費(月6万)もあるし、旦那はタバコも酒もギャンブルもしないし、弁当ありで月1万ですよ(笑)周りの友達から鬼嫁と呼ばれています(笑)
弁当作れない日は1000円渡していますが、旦那も賢いので家のカップ麺をこっそり持って行って自分のふところに入れてます❗
飲み会代は渡してるし、正直飲み物やおやつに使う分には1万で十分です❗❗❗

厳しく行きましょう😁😁😁

• ともこ

ともこ

飲み会代含めて4万円でって事になったんですけど…やっぱりあげすぎですよね…
    数ヶ月前にはカードで居酒屋の料金きってたし…

• 8月30日
  • あやぱん

あやぱん

飲み会代込みなのにカードで支払いは、なしですね(^^; タバコも、吸わないので分かりませんが1カートン7000円くらいでしょうか?
    多分いきなりの―1万円は大きすぎるので、まずは35000円にしてみるなりしたらどうですか?😊✨

• 8月31日
  • ともこ

ともこ

そうですね!
    35000円で交渉しようと思います!

• 8月31日
  • あやぱん

あやぱん

頑張って下さい❗

• 8月31日
くまはちみつ

こんにちは

交渉は減るから難しいですよね💦
子供産まれたら大変になるから
お弁当なしの4万はどうですか⁉️
それならお弁当作る手間もその分の食費もおさえられるかな⁉️と思うんですが💦ダメですかね😅

• ともこ

ともこ

なるほど…子供が生まれたらお弁当作るのもキツイですもんね…

• 8月30日

毎月余ってるんですか?
余ってるならどのくらい余って、どのくらい下げれるか聞いて伝えるのもありかなと思います。
一気に一万はきついですが、五千円下げて更に五千円下げるとか。

• ともこ

ともこ

余ってるのかは定かじゃありません。
    でも、通勤はチャリですし正直3万円でやりくりしてほしいのが本音です。

• 8月30日
カーラ

とりあえず下げたい理由を話した方がいいですね。
厳しいようなら5000円だけでも、減らして様子見ですかね。

• ともこ

ともこ

そうですね。。
    5,000円下げる目標で10,000円の値引き交渉してみます!

• 8月30日
ちほりん

弁当ありの40,000円もお小遣いあるんですか?🍱凄いですねー❤️

うちは元々30,000円でしたが、主人が好きな車を買ったので20,000円になりました💸

私も車を買い替える機会がないと値下げはなかなか言えなかったとおもいますが、

理由を話してみたらいいのではないでしょうか🤗お弁当もあっての40,000円は余ってるのではないですかね📝

• ともこ

ともこ

そうですよね!余ってますよね。。。
    飲み物、タバコ、お菓子買うくらいですもんね…。

• 8月30日
かぴ

飲み会とか散髪代は別でタバコやジュース代に使っているらしいですがうちは二万ですよ✌️
結構ギリギリそうですが収入が少ないのでそれくらいで頑張ってもらってます😅

• ともこ

ともこ

うちは坊主で自分でバリカンしてるし、余ってますよね…

後輩とか他の部署に行く時に缶コーヒー差し入れしたりする、とか前に言ってましたが…それでも35000円あれば足りますよね…。

• 8月31日