※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

妊娠中に買っといた新生児から使えるエルゴを開封して試着……首すわって…

妊娠中に買っといた新生児から使えるエルゴを開封して試着……

首すわってないこーんなちっちゃい赤ちゃんをこれで抱くのすごく不安だし何よりも装着手順がとてもめんどくさいのだけれども…(小声)
慣れたらそんなこと思わないのかな〜

せっかく買ったけど、首すわってから使おかな…(笑)

コメント

ぷちこ

最初は怖いですよね〜。
私はインサート上手く使えなかったです(;_;)

今はカチッ、シュッ、カチッみたいに使えるようになりましたよ

• はる

はる

アダプトなのでインサートというものがついてないんですがそれなのに上手く使えないです😭笑

すごいですね!私も早くそうなりたいです🙇

• 8月30日

最初はめんどくさいですよねー( ;∀;)慣れるまでは😭
上の子のときにエルゴ持ってたんですがインサートめんどくさくて首座ってから使いました💗
ちょうど上の子が産まれてしばらくしたら新生児から使えるやつが出たんでもっと早く出てほしかったです(>_<)
新生児から使えるやつ新しく買っちゃいました😌✨慣れるとかなり楽ですよ😳💋

• はる

はる

なっぽろさんが仰っている新しい分とはアダプトのことなんですかね?👀
    私はアダプト買ったんですけど既にめんどくさくて…😂💦
    つけ方間違ってたらどうしよう…と思うと使うの怖いです😱笑
    早く慣れたいです😹

• 8月30日

退会ユーザー

はるさんと同じアダプトのやつです😌✨高いですが買ってしまいました😫すごい使いやすいです💗

最初は怖いし、これで合ってるんかな?!って思いますよね😭私もいまだに合ってるのかわからないです(笑)でもずっと抱っこ重たいですよね😭😭だんだんと重くなってくるし
    慣れたら手放せません!笑😂

• 8月30日
  • はる

はる

試しに今日娘ありきで試着してみましたが、シートの中に沈み込んで耳が見えない状態に……小さすぎるからですかね?💦使うのは時期尚早なのかも…😥
    もう少し様子を見てみます!
    ほんと、段々抱っこするの辛くなってきてます😣腱鞘炎気味です(笑)

• 8月30日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ある程度ズッシリ体重ないと
怖いかもしれません😂💦
私はインサート買ってないので
首座るまでベビーカーでしたけど
首座っててもなんか怖くて
腕で支えながら歩いてました😅

• はる

はる

ベビーカー使うには坂が多い地域なのでこの先首すわりまで買い物行くとかになったらやっぱり抱っこ紐使うべきなのかな〜とは思うんですけど、怖いですよね💦
    今から試しに娘ありきで試着してみようかな…と悩んでいます😫

• 8月30日
(^.^)

うちは2ヶ月になった時アダプトプログラム買いました。
それまではスリングのベビーカーで過ごしました。

新生児の縦抱っこは確かに怖いですよね。0ヶ月はそこまで外出しないでしょうし、そのうちしっかりしてくると思います。装着も慣れですね😄

• はる

はる

今日娘ありきで試着してみましたがシートに沈み込んでしまって、見えるべきラインに到達してない感じでした💦
    もう少ししっかりするまで私は使えなさそうです😣

• 8月30日