※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅきぃ
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。添い乳からトントンで寝かせる方法について意見を聞きたいです。

寝かしつけについて質問です。

もうすぐ6ヵ月になるんですが、今は夜寝るとき添い乳をして寝かせてます。しかし、それではママしか寝かせられなくなるのでトントンで寝れるようにした方がいいと言われました。

こんな風にしてトントンで寝れるようになったなど、皆さんの意見を聞かせてください❗

よろしくお願いします。

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

うちはおしゃぶりで寝てました😃
新生児の時からおしゃぶりを使ってたので
添い乳はしたことがないです💦
というか、添い乳のやり方がわからなかった…😂

  • ゆぅきぃ

    ゆぅきぃ


    おしゃぶり悩みました💦
    結局止めたのですが……

    添い乳も最初は分からず出来なかったのですが、3ヶ月頃から乳首と口の高さが合ってきたのか出来るようになりました❗

    • 8月30日
deleted user

3ヶ月〜6ヶ月までは絵本読んだり子守唄で寝てくれたんですが、7ヶ月入った頃からお母さんが見えないと大泣きするようになりました💦
多分後追いの始まりで、添い乳しないと寝なくなりました😭

どっちにしろお母さんがいないとダメな時期は来るので、無理に今しなくてもいいのではないでしょうか〜〜💧

  • ゆぅきぃ

    ゆぅきぃ


    そうなんですね❗
    確かにママしか受け付けない時期がきますよね💦

    基本ワンオペなんで、結局私が寝かしつけになるんです😥無理にするより、しっかり寝てくれる方にしたいと思います❗

    • 8月30日
たぁこ

添い寝で寝るようになってたんですが、寝るときに寝返りごろごろするようになり
添い寝できなくなりました 笑

仕方ないので暗い部屋でベッドに置いて見守ってるだけです。

ちなみにトントンは嫌がります。うちら手を置いてあげるだけの方がよいみたいでした。

  • ゆぅきぃ

    ゆぅきぃ


    私の子もトントンしてると、寝そうなときにそのトントンで起きるときがあります💦そんな強くはやってないんですが😭

    見守ってるだけで寝てくれるんですか??

    無理せず様子見ながら寝かしつけしていきたいと思います🎵

    • 8月30日