※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

長野市で2人目妊娠中。清水産婦人科から板倉レディースクリニックに転院を考えている。出産費用や対応について情報が欲しい。

長野市の方 教えて下さい!
2人目を妊娠し病院で悩んでいます。
1人目は清水産婦人科に通い出産するつもりでしたが後期で血圧が上がり臨月に篠ノ井総合病院に転院してしまいました。
2人目こそ!と思っていたのですが 2人目ともなると出産費用が高いところが気になります。
そこで 板倉レディースクリニックも綺麗で良いと聞くので今度は板倉さんにしようか……と悩んでいます。
清水さんは親切ではありますが先生も淡々と説明してくる感じはありました。
清水さん、板倉さんで出産した方いらっしゃいましたら 通院中のこと、出産費用や出産について、先生や看護師さんの対応、部屋、料理などのこと教えて下さい!

コメント

エーミ

清水産婦人科で出産しました(*^^*)
部屋もホテルみたいで綺麗だしご飯も凄く美味しかったです😊
先生も淡々としてますが、出産時フレンドリーに話をしてくれたり好印象の時が多かったです!
助産師さん達も丁寧に対応してくれて話も色々してくれるので私にはとても相性のいい産院だったなぁっと言う感じでした!

• ちゃん

ちゃん

切迫早産、高血圧で後期の母親学級の参加も出来ず転院だったため 部屋の見学も出来てなくてすごく気になっています😣
    妊娠前から何か不調があると清水さんに行っていたので先生の淡々としてる中でもフレンドリーなのは知っています☺️
    友達がお祝い膳の写メを見せてくれてすごく豪華で……それもあって気になってはいますが…やはり値段が😓

• 8月30日
  • エーミ

エーミ

そうだったのですね😭💦
    私は洋室の方だったのですが、照明も明るすぎず落ち着ける所でした!
    確かに毎食ボリューミーでおしいしものばかりでした~
    お祝いディナーもフルコースで旦那とレストラン貸しきりで(たまたまその時被る人がいなくて)ちょっとドキドキしながら食べたのを覚えてます😊
    休日加算1万とグッズを買った分の1万ちょい足して、退院時払ったのは11万くらいでした!
    あのクオリティーなら2人目もここがいいなぁと思ってましたが引っ越ししてしまったため無理そうなのが残念です😰

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

お祝いディナーとても魅力的ですよね!!
    御主人と貸切で食べることも可能なのですね!!
    やっぱり少し高いけどそれなりのクオリティですよね☺️

• 8月30日
ひよこまめ

私も清水産婦人科でした!
私は清水先生の淡々としてるのがいいんですよね!産婦人科といえ、男性に見てもらうならそれくらいが楽ですよ!

緊急帝王切開でしたが+13万でした
保険戻りが16万でしたのでプラスですね!
なんせ、アメニティグッズが充実してて、
パジャマ・タオル・クッションなどはWacoal。
シャンプーやリンスはハーブ系(先生の奥様がエステティシャンでそのせいかな?)

食事も美味しいし、なんせ私は近いので助かりましたし、何かあれば厚生連近いので安心ですね!

部屋は希望出せば洋室か和室か選べますよ!
私は両方使いまして、どちらも快適でした!

• ちゃん

ちゃん

淡々としてるけど 親切ですよね!
    厚生連は総合病院なだけあってすごくあっさりな検診で 生まれるまでの1ヶ月がちょっともったいなかったです💦
    帝王切開は保険が効くんですね!
    普通だと10万ほど足が出るんでしょうか🤔
    とにかくサービスなどの良さと アメニティの充実、何より荷物の少なさが魅力ですよね😓
    普通ではパジャマだけでも2.3着……とにかく荷物が多かったのでそれを考えるとそう高くないんですかね…?

• 8月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

普通の方はどうかわかりませんけど、清水産婦人科は手ぶら出産ができるくらいですし、帰りには足形やおくるみ、入院中はエステしてもらったり、私は帝王切開だったので、頭洗ってもらいました!

あんなに特別扱いしてもらったら、頑張って産んでよかったと思えるし、安いサービスだと思います

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!私もいつ入院になっても良いようにと荷物を準備した際 これだけ?と思いました😂
    そこに 厚生連の分を用意したらとんでもない荷物になり本当に清水さんが良かった〜と思いました😓
    やっぱりサービスが最高ですよね!!!
    入院中 子供は預かってもらえるんですか??
    私は厚生連では夜きついことが多く預かってもらうことが多かったのですが💦

• 8月30日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私は帝王切開だったからかわかりませんが、一週間入院して、同室になったのは最後の2日だけで、辛ければ預かってくれますよ!

夜はほとんど預かってもらいました!

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

夜も預かってくれるんですね!
    家に帰ると休みはないので 出来ることなら入院中は夜預かって欲しいと甘えてしまいそうです😓😓

• 8月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

横から失礼致します💦🙏
    おかー❤さん、清水産婦人科さんでは退院時におくるみをいただけるのですか!??
    あとは他になにを頂けますか?

突然すみません💦

買ってしまったー🤣💦笑

• 9月3日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

Wacoalの白い、清水産婦人科のロゴ入りのおくるみもらえますよ!質がよくて軽いから1ヶ月検診は大体の方くるんでましたよw

おくるみ以外なら、
    赤ちゃんの帽子
    ミルク2缶
    余ったオムツ
    足形・写真2枚(2ショットと赤ちゃん1ショット)
    あとはアメニティグッズ
    思い出すとこれくらいです!

• 9月3日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

24時間辛いときはすぐに預かってくれますよ!
    優しい看護婦さんたちで、退院したら休めないからゆっくり休んでねって言ってくれました!
    優しい言葉が今の私に繋がってる気がします!

• 9月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

帽子も頂けるのですね😃🎶
    清水さんはワコールを扱ってるので良いですよね😊✨
    教えて頂きありがとうございました😊

11月に出産予定で、いまちょこちょこ買い物とか始めたところだったので、助かりました💕

• 9月3日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

入院中のパジャマも毎日新しいのを着れますし、ご飯は美味しいし、看護婦さん達がみんな優しいしよかったです!
    安くて済むに超したことないですけど、ストレスなくて安心て入院できました。
    あ!思い出したのですが、入院中のご飯のレシピとか知りたかったら言えばレシピ教えてもらえますよ!ヘルシー料理とか教えてもらえます!

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!
    寒くなってきましたからお身体お気をつけください!

私は完全に母乳だったので、ミルクはいらなかったのですが、もし途中でミルクになったときを考えると2缶ももらえるのは嬉しいですよね!
    あ!おしり拭きももらえました!あとアリスの無料券ついてましたよ!

補足ですが、小児科はわしざわ小児科を紹介してくれます!(わしざわ先生と清水先生はお友達です)

• 9月3日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

パジャマはデカイですね♡荷物少なくて済むし、洗濯もいらないし、しかもワコールだし💕💕
    そうなんですかぁー🤣✨💕レシピ教えていただけるんですね、良いことお聞きしました😊HP見たらご飯もとても美味しそうで楽しみです♡

わぁ♡なにから何まで事細かにありがとうございます😊今後の様子がわかることが出来て、助かりますしとても嬉しいです!

おかー❤さんに続き、わたしも元気な子を清水さんで産みたいと思います😊✊✨

• 9月3日
こたまま

板倉さんで生みました!

先生も看護師さん助産師さんもとても親切ですし話しやすいです!
検診も先生の日と助産師さんの日でわかれ、助産師の日はたとえお産が入っても止まることなく診察してるので何時間も待つことはありませんでした(´ω`)

ご飯も美味しく昼は預けて下のレストランに食べいくこともできますヽ(^ω^)ノ
お祝いディナーのようなものはないですが、とても美味しく量もあって満足です。

費用はうちは子どもが救急搬送などされたので参考になるか分かりませんが予約金で3万、それを退院時差し引いて8万ほど支払いました。

• ちゃん

ちゃん

何時間も待つことは無いんですね!!
    先生と助産師さんに分かれているというのは不思議ですがこちらとしては助かりますね☺️
    ご飯は部屋で食べることも出来ますか??
    レストランで食べてる方多かったですか??
    お祝い膳みたいなものがないのはびっくりです💦どこでもあると思っていました😢

緊急搬送などがあったのですね!
    予約金と言うのが必要なんですか🤔

• 8月31日
  • こたまま

こたまま

今日はこっち、今度はこっちと分かれてますが特に内容が変わるわけではないですし助産師さんだとゆっくり話せる時間があるので良かったですよ!ヽ(^ω^)ノ
    普段はご飯で、お昼のみ希望すればレストラン可能って感じです(´ω`)
    レストラン行かれてる方いましたよー!看護師さんにも言われましたが今しかゆっくり食べられないから出来るだけ預けてお昼は行っといでー!って感じです(´ω`)
    最後の日がお祝いディナーなのかもしれませんが、主人の分などはないですし他の病院に比べたら豪華ではないかもしれません(´;ω;`)

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

ゆっくり話せるの良いですね!!
    希望すればレストランなんですね!
    ちなみに お部屋でご飯食べる場合は子供預かってもらえないんでしょうか??💦
    そうなんですね😂
    厚生連も主人の分は出ませんでしたがお祝い膳と言うものがありましたがどうなんだろうか…と🤔

• 8月31日
ぽちゃまる★

はじめまして^^*
私は清水産婦人科で10月に出産予定です!
話は長いのですが……
妊娠検査をしに行ったのは板倉さんでしたが親の反対もあり無理矢理中絶希望され自分は産む覚悟でいたので逃げてしまいそれから丸山産婦人科に通うようになりました^^;
先生は物静かな男の先生とガツガツ系の女の先生がいて未成年ということにすごくうるさく毎回相談員と1時間ぐらい話したり色々ありましたし、補助券だけで賄えずお金も結構かかってました。自転車のって電車のって歩いても大変ですし行くたびに待たされたりするのもいやなので清水産婦人科に紹介状を送ってもらい通い分娩予約してもらいました!検査があると少しお金はかかってしまいますが他は補助券のみで診察してます!いつ検査があるとかしっかり教えてくれるので満足してますよ!つい最近母親学級に行ってきて分娩室や病室など見てきました。洋室、和室、特別室があり自分で希望できますし部屋に服やタオルとか冷蔵庫とか色々なものが揃っているので必要な物と退院後の自分と赤ちゃんの服ぐらいだけ持っていけばいいぐらいです!ご飯も豪華で周りで産んだ人はおいしかったと高い評判ですよね^^先生もサバサバしててやることが早くて精神的にも楽です!
出産費は総合病院のほうが個人よりやすいのかな?と思いますね。板倉さんや清水さんではだいたい52~53万で板倉さんは入院前に3万渡さなければならないのが用意出来なかったらとか考えましたw丸山さんは55万だそうなので清水産婦人科を選んで良かったと思ってますしもっと早くから通っていけばよかったなーと思ってます(^_^;)
看護師さん達も面白いですし、受付の方も感じ悪くないのでいいと思います!産むのが楽しみです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ちゃん

ちゃん

初めまして☺️
    あと1ヶ月ですね☆
    色んなことがあり大変だったのですね😣
    清水さんには最後の1ヶ月以外通っていたので大体の雰囲気は分かります😉
    丸山産婦人科は姉が2度出産したので知っていますよ!!
    補助券でまかなえないほどかかるのは知りませんでしたが…(笑)
    今のところ検査などを板倉さんに行っています!と言ってもまだ最初の段階ですが😓
    先生の雰囲気とかは板倉さん好きで 何より待ち時間は清水さんや厚生連より短いです!
    清水さんは先生が1人だったので分娩と同時進行だとすっごく待つことありますよね😞
    費用だけで言うと完全に厚生連です(笑)すっごい安かったです!わら
    個人病院はやはり高いですよね……どこも綺麗なので申し分ないですが 私もやはり部屋の感じや 荷物などが少なくて済むところ、料理は未だに清水さんに惹かれています😍
    費用も予約金があるので正直 清水さんとそんなに変わらないような気が……
    清水さんでの出産……とも思ったのですが 1人目のときと違い検診に子供を連れて行くこと 基本1人で行くことを考えると 待ち時間が長いこともある清水さんは少し考えてしまっていたところです😭

• 9月2日