※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃら
子育て・グッズ

お盆に四国へ初旅行します。7ヶ月の息子と一緒で、義父母も同行。小さい子連れ旅行のアドバイスをお願いします。

いつもコメントありがとうございます💕
お盆に、義母の親戚へ挨拶のために四国へ行きます。(私は兵庫住みです。)
来月7ヶ月の息子とのはじめての旅行になります。
私と旦那と、義父母も一緒に行くのでみんながいればなんとかなるだろうと思っているのですが、(笑)
何かこれは持って行った方がいいよ!
この時期はこれに気をつけた方がいいよ!など
なんでもいいので、小さい子を連れての旅行で必要なことを教えていただけませんか??

コメント

JASMINE

私も同じく兵庫です😻
4ヶ月の時に城崎から始まり、三重、東京、鳥取など旅行行きましたが特にこれと言ってなかったような‥笑
大抵のものは行き先でも買えますし、母乳なので授乳ケープさえあればどこでもお乳あげれたので😅笑

ただ暑いので水分補給はやっぱりこまめにってことくらいですかねぇ??
車でも新幹線でも飛行機でも、ずっと同じ体勢は大人でもしんどいので赤ちゃんの様子見てあげて休憩を入れたり抱っこしてあげたりはしてました😌🎵

お風呂とか勝手が違うので大変でしたが子連れの旅行って今までの旅行とまた違う楽しさがあって良いですよ💓
何か答えにあまりなってませんが、楽しんで良い思い出作ってきてくださいね~😊😊

• さきちゃら

さきちゃら

4ヶ月の時からいろいろ旅行に行かれてたのですね🎵
    普段通りでいけちゃいますかね〜??
    始めてでちょっとどきどきなのですが、
    必要最低限でも大丈夫そうですね!
    楽しんでいきたいと思います。

• 7月31日