※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は混合→完母になりました。2人目も完母で頑張りたいです。逆子のため帝王切開が決まっています。

1人目経膣分娩で2人目帝王切開だった方にお聞きしたいです✨
1人目、2人目は完母、混合、完ミどれでしたか??

逆子のため帝王切開がほぼほぼ決まっています😣💦上の子は経膣分娩でしたが、母乳の出が悪かったりで最初は混合→生後2ヶ月ごろ完母になんとかなりました✨2人目は母乳マッサージを頑張ろうと思ってたのですが逆子のため出来ず😅今回も完母で頑張りたいと思っているところです🙌🏻

コメント

みなたぬき

2人目帝王切開でした!
今は双子育児で授乳時間短縮のため混合にしてます✨
mi--koさんとかなり似た状況で、1人目の時はなかなか母乳が軌道に乗らず3ヶ月くらいで完母になりました😊

今回は早産にならないようにとマッサージは禁止で母乳が出るか心配していましたが、産後すぐ出ました✨
たしか、産後2日目に助産師さんにマッサージをしてもらうと結構すぐたくさん出始めましたよ〜😆
入院中、授乳後にまだおっぱいがすっきりせず、搾乳してました❗

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏🏻✨その言葉を聞いて何だか希望が持てました😭💕帝王切開だとまた母乳の出が悪いものだとばかり思っていたので😢
    産後2日目での母乳マッサージ痛くなかったですか?😣

    • 8月30日
  • みなたぬき

    みなたぬき

    マッサージは痛かったはずなんですが…帝王切開の傷口や後陣痛の方が痛みがかなり強かったので、マッサージの痛みは全く覚えていません😅
    今から帝王切開なのに、すごい痛いようなコメントすみません🙏💦
    母乳はきっと大丈夫ですよ💕

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭帝王切開は術後の痛みが勝りますよね😱帝王切開の覚悟は出来てるのでイメトレは出来てます!笑 母乳だけが心配だったので良かったです☺️💕ありがとうございました!双子ちゃんいての3人育児大変だと思いますが頑張って下さいね💗

    • 8月31日