※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

家計簿を続ける方法やおすすめアプリについて教えてください。

家計簿をつけたいんですが、なかなか三日坊主でできない私…

みなさんはどうされてますか?
おすすめの方法、アプリなどがあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

谷村さん

私もです!私は3日も続きませんでした(><)笑

何回も何回も挑戦したけど、
何回も何回も失敗で。

愛想つかして旦那がつけるようになりました(笑)
去年で3日目なんでやめてくれることを願ってます(笑)

何買ってるかバレる~(笑)

谷村さん

去年→今日の間違いです

*ふゆ*

Zaimというアプリ使っています!細かい項目は気にせず、レシートと引き落としの記録程度に使っています。スマホからも携帯からも記録できるのが便利ですね。
旦那と共有できるのですが、旦那は開いていないみたいです(笑)

私も三日坊主で書物は特に続かないのでスマホのアプリで管理してます!ポチレコっていうやつで金の豚ちゃんが目印です!

家計簿を続けるコツは最初は本当にざっくりと項目を分けて、慣れてきたら徐々に増やしていくこと、一円単位で細々と考えないことが重要みたいですよ♪

とりあえず私もざっくりと頑張っていま1ヶ月続いています。

おじみん

このアプリで私は結構長続きしています♡キャラクターも可愛いし、内訳もグラフで見れたりしてわかりやすいです!レシートを写メしてそのまま保存できる昨日もありますよ^^
毎月のカード払いもちゃんと管理できるし、オススメです♡

ぺこぺこ丸

私はオカネレコと言うアプリ使ってます😁緑色のやつです。
私も三日坊主で家計簿アプリを始めては辞めの繰り返し…アプリ3つめくらいですかね(笑)
オカネレコは使いやすいし書き込んだらグラフかってに書いてくれますし分かりやすくて長続きしてます💓