※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産まれたばかりの赤ちゃんには、病院で名前のリストバンドが付けられますか?

もうすぐ出産でドキドキしています!☺️
ふと疑問に思ったのですが、産まれたばかりの赤ちゃんには、どこの病院でもすぐ私の子どもと分かるように、名前のリストバンドなどは付けられるのでしょうか??

コメント

サヤカ

ママにも赤ちゃんにも
つけられます💓

• はな

はな

ありがとうございます😊💕

• 8月30日

ママにも赤ちゃんにも付けられますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます☺️✨

• 8月30日
みどあおママ

入院になったときリストバンド渡されて自分でネーム書きましたよー😃

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます☺️💕

• 8月30日
りんりん

つけますよ!
なんなら足にも直でマジックで名前書きます(^^)

• はな

はな

マジックでも書くんですね!ありがとうございます😊✨

• 8月30日
たくみママ

足にリストバンドをつけました。知り合いの出産した病院は、足に名前まで書いてありましたよ、マジックで。

• はな

はな

• 8月30日
こう

私の産婦人科では、分娩後、体重等図る際に分娩室で一緒に着けます😊

• はな

はな

一緒に付けると安心ですね!ありがとうございます😊🙇🏻

• 8月30日

キレイに洗われて、入院部屋に戻って来たときにつけてくれました😄

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 8月30日
♡aki♡

はじめまして(^0^)/確か、私が出産した病院は産まれて色んな処置後に分娩室で私にも赤ちゃんにもバンドをつけてくれましたよ(☆∀☆)
退院までずっとつけっぱなしでした!
もうすぐ出産なんですね♡
痛いけど、産まれたら陣痛の痛みはすっとなくなります!赤ちゃんもめちゃくちゃかわいいですよ(^0^)/
頑張って下さいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• はな

はな

もうすぐ出産なので緊張します💦陣痛はどれくらいの痛みなのかなと…😭でも赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみです✊🏻がんばります!❣ありがとうございます🍀

• 8月30日
minmin

もちろんつけますよ!取り違えたら大変なので親子でネームバンドと子供の足の裏にマジックで名前書いてあって預けたときは必ずナースステーションで二者確認してから渡されましたよ!かなりそこらへんは徹底してると思います☺

• はな

はな

そうですよね!なんだか不安になってしまって💦でも教えていただけて安心しました☺️✨ありがとうございます💕

• 8月30日
とろろ

産まれてすぐに足と腕にリストバンド付けてました。
でも赤ちゃんが細すぎてすぐに抜けちゃってたりしました💦

• はな

はな

そうなんですね💦細いと取れちゃうこともあるんですね(>_<)しっかり付けてもらおうと思います✊🏻ありがとうございます💕

• 8月30日