※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

卵管造影後、卵胞チェックで多嚢胞気味と診断され、クロミッド処方。排卵予定で不安。同じ処方経験の方いますか?

今日はD13で卵管造影後、卵胞チェックでした。
多嚢胞気味と言われ、順調だと28から30日周期なのですが、ばらつきがあり、今回もやはり卵の育ちが悪いようで
今日から3日分クロミッドを処方されました。

初のクロミッドでなぜかワクワクしてます(^_^;)
(今まで婦人科で様子見様子見ばかりで投薬など治療がなかったので、、)

ですがここを見ていると生理5日から飲む方が多いのでこのような飲み方もあるんだなと思いました。
順調にいけば一週間後に排卵なのでまた来週卵胞チェックにいきます。
旦那が来週出張でいない日もありそれをDrに伝えると、順調な人で一週間だから、帰って来た頃に間に合うといいねと。

胸が張り出した気もしたから早く排卵してしまわないか不安です。
同じような処方のされ方をした方はいますか?

コメント

deleted user

少し違うかもしれませんが、私も今月から病院に通い始めて病院に行ったD8からクロミッド処方されました^_^

1人目の不妊治療の時からクロミッド飲んでたので、ワクワクする気持ちわかります^_^
1人目の時は1年ぐらい様子見でモヤモヤしていて、始めてクロミッド飲んだ時はやっと1つ進んだと思ってワクワクしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • じょんじょん

    じょんじょん

    コメントありがとうございます!
    クロミッドは生理中からとは限らないんですね!
    私は軽度だったのもあり、少量から様子を見るのかもしれません🤔

    ほんと、ワクワクしますよね!産婦人科で長らく見てもらいましたが、全く治療などなかったので、、
    ♡はな大好きママ♡さんは、お一人目のお子さんを治療開始(クロミッド飲み始めてなど)からどれくらいで授かりましたか?
    卵管造影後のゴールデン期間もムダにしたくなくて😣

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影からは1年ぐらいかかりましたが、クロミッド飲み始めてからは三週期目です^_^
    1週目はダメで2週目は無排卵になってしまい(クロミッドは飲んでると効かなくなる事あるらしいです)
    三週目はクロミッド二錠で良い卵が育ち授かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月30日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    そうだったのですね!卵管造影、実は私も前の婦人科でして、もう10ヶ月かすりもせず、その間開腹手術もしたため、術後の癒着等を懸念して二度目の卵管造影をしました!
    私はクロミッドを飲まなくても幸い排卵はするのですが、周期にばらつきがあり、やはりいい卵が育たないのかなっていう感じで、、
    もう不妊歴も3年目突入してしまい、、治療なしのもどかしさから、クロミッドを処方されただけでワクワクしてしまいました😫笑

    • 8月30日