※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ボールプール用のボール400個を手洗いしたくて疲れました。新品だからと夫に言われて洗ったけど、洗濯ネットで洗う方法がうまくいかず、1個ずつ手洗い。他の方は最初に洗いましたか?

さすがに疲れました💦
写真のようなボールプール用のボールを400個買いました。
夫に『新品だからちゃんとボール洗ってね』と言われたので洗ったのですが...
洗濯ネットに入れて洗濯すればいいという夫の言葉通りしてみましたが、ボールが水に浮いて洗濯できませんでした。
なので、結局400個すべて1個ずつ手洗いしました😨
夫いわく新品のプラスチック製品には原料などの汚れがついているから良くないと。
それは十分わかるのですが、さすがにボール400個すべて手洗いは疲れました(;;;°;ω°;)
家にボールプールがある方は最初使うときに洗いましたか?

コメント

あかちゃん

お風呂とかに洗剤を少し入れて上からシャワーかけます✩

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
あ

洗ってません🙄旦那さんそこまで言うなら自分でやってみろってかんじです🙄🤚

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
ままちゃんマン

除菌シートで拭いて
きちんと乾燥させるのはダメですかね?

  • ゆう

    ゆう

    これからは汚れていたら除菌シートで拭くようにします。
    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
ようちゃんママ

手洗いお疲れ様です😫我が家もたくさんボールありますが洗っていません(笑)どうしても変な匂いや粉がついているようなものは水洗いしますが…

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
deleted user

お風呂でまとめて洗えませんかね?

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一応どんなおもちゃも買ったあとは軽く洗うか、除菌シートで拭いたりしてます!

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
hhh

友達200個あるみたいですが、毎日除菌シートで拭いてるみたいですよ🙌笑
私には無理です😂笑

  • ゆう

    ゆう

    毎日200個は私も無理です!笑
    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
てん

どうせ舐め回すものですし洗ってません。健康被害もありません

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

そこまで神経質になってたら
なにもできないです🤣🤣

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
怪獣使い

初めに洗いました!
サークルの外に出したのは毎回乾いたタオルで拭いてますがほぼ出された日には心が折れそうに…(´;ω;`)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
deleted user

除菌シートで一個一個拭いただけです(笑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日
ペローナ

確かにそうですね。私は特に気にせず洗いませんでした。洗えば良かったかも…。けど洗うとしてもその画像にあるネットごとシャワーでジャーっと流すくらいだと思います。大雑把なので(笑)お疲れさまです。旦那さん口出さないで手を出して欲しいですよね。

  • ゆう

    ゆう

    本当に仰るとおりです!
    コメントありがとうございました💜

    • 9月21日