※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
妊活

生理が遅れ、不安な日々を過ごしています。妊活に取り組んでおり、新しい病院で検査を受ける予定です。夫婦で一緒に頑張っています。励ましや話し相手が欲しいと思っています。

長文です。優しく励ましてくださるかたや、同じような状況の方とお話がしたいです。

前回の生理が数日遅れ、体調不良もあったため仕事を1日休みました。具体的には吐き気と発熱がありました。
数日たって生理が来て、とても悲しかったです。
結婚して二年半、病院にも通ってましたが仕事との両立がむつかしく、それでもムリしてでも両立させてたのですが体がギリギリでした。あんなに時間を使ってエネルギー使って、お金もかかって半年通いづめた病院に、最後は先生が言うことをコロコロかえるなどの不信感で行かなくなりました。
転院を考えていましたが、なかなか一歩前に進めず、3ヶ月経過しました。その間は自己タイミング法で妊活をしたり、気分が乗らないときは適当にしたいときだけ夫婦で仲良しするという風に過ごした月もありました。ストレスもよくないですし長期戦なので、、、
しかし、今回のぬか喜びを受けて、やはり赤ちゃんが欲しい!!と夫婦で強く思ったので再度別の病院にいくことにしました。週末に初診です。

前の病院では男性不妊だと言われていました。運動率が三%だと。
でも、これも本当かどうかも分からなくなっています。
検査の結果、私に問題がないと言われていました。それも今となってはわかりません。

これから、また新しい病院で検査からやり直しになります。

そこで、新しい病院での初診は生理開始から11日めになります。生理周期は基本26日で安定しています。今回は三日ほど遅れましたが。
今回の排卵に向けて、頑張って今日(生理開始から8日)から二日に一回を三回しようとおもっています。生理開始から8日、10日、12日、という感じです。
ほんとは一週間全部やりきりたいくらいですが、夫が溜まってないとしたくない性なので‥‥。
ちなみに夫は精子がちゃんと作られており、数はあります。数はあるけどちゃんと動いてるのが少ないです。

一回足りともチャンスを逃したくないし、頑張ろうと思っているのですが、そんな私に優しくがんばれ!と励ましてくださるかたがおられませんでしょうか。

甘えた質問だと分かっています。身近にこういった相談や話が出きる人はおらず、同じような状況を経験されてるかたとお話が出きるだけでも気分が楽になります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はっぴー02

あたしも不妊外来通ってたのでお気持ち察します…あたしはタイミングで授かりましたが病院次第で
変わるのかなと思います。
私がいってた病院はよかったですよ〜‼︎なので、セカンドオピニオン
してみてもありなのかなと思います。もしくは、考えすぎずいっそう
忘れてリフレッシュしてみてください!‼︎
あたしも、今年は諦めると思った矢先の授かりだったので…

• はぴー

はぴー

ありがとうございます!!うちは私が34で旦那が43なので早くしないと‼️とあせる気持ちがなくもないですか、あんまり考えてないときと考えてしまうときとが周期的にあらわれます。
    コメントありがとうございました!私も授かれますように‥

• 8月30日

頑張ってくださいね!
私が1人目に授かった時に、漢方に少しお世話になりました😊
もし、漢方も試してみたい!と思われましたら、紹介いたします😊😊
私は、お世話になってすぐに授かれましたが、お陰かどうかは、わかりません。でも、不妊の方が試しているものです。ご夫婦で飲まれて授かれた、という方もいましたよ!
初回はお安く試す事も出来ます😊
もし、試してみたい場合は、お伝えいたしますので言ってくださいね!

• はぴー

はぴー

ありがとうございます!職場の方にも漢方をすすめられました。近くの薬局で買えるみたいなので検討中です。

• 8月30日
mihola

妊活はほんとストレスたまりますよね😔
転院も3回しました。
私も1年ほどお休みし今の病院で治療してますが今の病院はとても良い先生で病院通いが苦ではなくなりました☺️
良い病院だと良いですね☺️💕
一緒に頑張りましょう♡
諦めなければ必ずきてくれます‼️
そう信じて♡

• はぴー

はぴー

ありがとうございます!!諦めずに、、ですね。一緒に頑張りましょう!!励まされます!!

• 8月30日
こたん

私は元々生理が来たり来なかったりで、結婚したら産婦人科行かないとなと思ってました。
タイミング法で、9ヶ月で妊娠しました。
ただ、途中から仕事と家事の両立が難しくなり、薬もあわず、六年勤めた会社を辞めました。

妊娠できたのは、ストレスなくなったのがよかったのかなーとも思いますが、産休育休も取れないし、補助金的なものも、辞めてしまうと金銭的に厳しいです。
もっと調べてから考えればよかったかなぁと、少し思います。

精子の運動率は、旦那さんのストレスとか、ささいなことで変わるみたいですよ!

私も今回精子の量が少ないからどうかなーと言われましたが、妊娠してました!

次の病院が、合うところだといいですね!