※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

胎動が弱くなり、感じ方も変わった。逆子の影響も心配。来週の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?

26w1dです。一昨日までは胎動が激しくて痛いくらいだったのですが、昨日から弱いです。胎動を感じることは感じるのですが、回数も少ないし、今までぐにゅぐにゅって感じだったのに、ポコポコのような感じに変わっています。これって異常でしょうか?来週の月曜日検診なのですが、それまで様子見ていいんでしょうか?前回逆子って言われたのでそれも関係あるんでしょうか?不安です…。

コメント

ぱんだ

ちょうど同じ週数ぐらいで同じ悩みの方がいてびっくりしましたー!😭😭
私も昨日から胎動が弱いな~と思っています😔
今日の朝起きても弱いので携帯で調べてみると「胎動が弱い日もある。少しでも感じるなら大丈夫なことが多い。」とありました!
弱いけど少しは感じるし、痛みや出血もないので私は様子をみることにしました!😊
一昨日まで外に伝わるぐらい蹴ってたのに今はすごくか弱くて心配になります😭
前回の健診で私も「逆子になってるけど大丈夫ですよ~今の時期はくるくる回ってるからね~あ、ほらこっちになった!」とか言ってエコーをはなした数秒の間にくるくる泳いでました😆
不安なら病院に電話した方がいいとよくみるので、電話された方がいいかと思いますが、私は病院に電話したら行きたくなっちゃいそうなので様子みてます!次の健診再来週だけど、、😅
不安ですよね~😭動いていいよーって思っちゃいます~😭

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます🌼

同じような方がいてびっくりしました。
    結局、あまりに不安で病院に行ってきました。赤ちゃんは元気でした。でも、私のお腹が張ってしまってて、動きたくても動けない状態になってしまってるとのことで、頓服だった張り止めが定期になりました。
    原因がわかって安心しました。

なみさんも心配だとも思います。お母さんのストレスは赤ちゃんに良くないと調べたら書いてあったので、無理せず病院に行ってくださいね⭐
    お互い不安だらけですが頑張りましょう!

• 8月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

病院行かれたんですね!😊
    赤ちゃん元気でよかったです😆
    私も今日ゆっくりしていたら一昨日ほどではないですがポコポコ動いてくれました🐣
    私はお腹が張るというのがあまりよくわからないのですが、そういう原因もあるんですね!
    予定日12月頭ですか??
    私は12月4日です!
    あと100日も切ったしなんだかドキドキします~😊
    いろいろ不安ありますが元気に産まれてきてほしいですねー😆

• 8月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

赤ちゃん元気に動き出したんですね✨安心しました😄
    お腹張ったら子宮内が狭くなるので動きにくくなるみたいです。いつも張ったときはお腹固いなーと思うんですが、今回は柔らかかったので、お腹張ってるって判断するのは難しいなぁと改めて感じました。
    予定日は12月5日です🐣1日違いですね🎶予定日までまだまだ時間がありますが、お互い無理せず元気な子出産しましょうね〜⭐

• 8月31日
なな

私も20wくらいからずっとそんな感じです💦
いつもは激しい胎動が、優しく弱々しくなります!
でも、翌日や翌々日には元どおりになります^ ^
逆子になっていたり、赤ちゃんが動くより指しゃぶりや呼吸の練習をしてるのかな?と思うようにしてます!
全く動かないのでなければ大丈夫だと思いますよ〜!
胎動カウントをすると、ちょっと安心するかもです!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます🌼

結局病院に行きました。赤ちゃんは問題なかったです!

胎動カウント、今までよく動いてたのでしてなかったのですが、いざと言うときのためにしとかないといけないですね。今日からやってみようと思います!

• 8月30日