※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでうんちをしたとき、お股を拭く際に寝かせないと綺麗に拭けないですよね。寝かせるならテープも一緒がいいでしょうか?

パンツタイプのおむつですが、うんちをしたときお股の間を拭くのに、寝かせないと綺麗にふけないですよね?
寝かせるなら、テープもいっしょでは?とおもうのですが、どうでしょうか?😳

コメント

ママリ

立たせて拭いてます(*´ω`*)

• ののの❤︎

ののの❤︎

お股の間綺麗にふけますか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは男の子なので綺麗に拭けてますが、女の子だと難しいかもしれないですね💦

• 8月30日
ぷりん

1歳まではテープとパンツ併用してました。うんちしたときはテープの方が変えやすかったので。
今はテープだとはがしてしまうし、オムツ替え逃げて大変なのでパンツタイプのみでやっています。
膝の上に抱えてお尻拭いた後、パンツ足に通してたたせてはかせてます。

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます!うちもそうしようかなあ💕うんちのときはテープでおしっこのときはパンツですか?🤔

• 8月30日
  • ぷりん

ぷりん

そうですー。うんちした時はテープ敷いて、おしっこの後はパンツとか、おとなしい時はテープとか。
    テープの方が枚数多いし、オムツ代少しでも浮かせたくてそうしていました😀

• 8月30日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます。

• 8月30日
  • ぷりん

ぷりん

参考になってよかったです。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月30日
s

はかせるのに楽だからじゃないですかね!動いても立っててもはかせられるし🤗

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。うんちしたときは寝かせて拭きますか?

• 8月30日
  • s

s

寝かせて拭きます!
    うちのこは結構おとなしくしてくれるので楽です😂

• 8月30日
ぷー!

うんちは必ず寝かせてふいてます。
立ったまま、おむつをとった瞬間に座られたことがあるので、、( ̄ー ̄)
今でも寝かせてふいてます。

うなぎ

私も綺麗に拭いてあげるのにうんちの時は寝かせています😅💡
ですが、寝てるのが嫌いなので大人しくテープするまで待ってくれないので今はパンツの方が立ったままでも履かせられるので便利です😊

一人でしっかり立っちするまで生後9ヶ月くらいまではテープでしたよ☺️💡

つーばさ☆

あたしも立たせて拭いてます。おしっこだけだったらそのまま脱がせても大丈夫ですけどウンチだったら横の繋ぎ目のとこがビリビリっと破れますのでそこを破ってお尻についたウンチをこそぎ取るようにして外して犬が電柱とかにおしっこするような形で片足をあげて拭いてあげる。
あたしの姉がそうしてるのを見ていたので同じようにしています。
あたしの子も姉の子も男の子だから拭きやすいけど女の子の場合は拭きにくいかもしれませんね(T ^ T)
参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

まーちゃん推し💚

寝かせて拭きます!
テープだと履かせるときに大変なので、パンツタイプにしてました‪\( 'ω' )/

もんしろ

うんちした時は寝かせて拭いてます!拭いたあとは立たせて、パンツタイプを履かせてます🤗

ペケーニョ

私は立たせて拭くのが苦手なので寝る時とどうしても逃げちゃう時以外はテープ使ってます(^^)

寝てかえさせてくれる子ならテープの方が楽だと思います😆