※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

保育園での子供の行動に悩んでいます。家庭との違いに戸惑い、先生から指摘を受けた経験も。同年齢の子供との遊び方に不安があります。

2歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
同じぐらいの子供との関わりで悩んでます>_<

家ではぬいぐるみや私に対しても「大丈夫?」とか「おかわり?」とか優しい言葉をかけられるんですが保育園ではみんなでおままごとをしていて突然ごちそうを払いのけてニヤッと笑ったと言われました。

家ではそんな乱暴なことはしないし、他の子と関わるとこういうことしてるっていうのを先生は言いたいんでしょうが、私のいる前でしたことなくどうしたらいいかわかりません。

しかも仕事行く前に長々と言われ、電車も二本遅れ…

休みの日も家族でお出かけはしますがそんなに同じぐらいの子供と一緒になって遊ぶことはないです。いたらお互いガン見してバイバイするぐらい…それぐらいじゃ足りないのでしょうか?

どうしたらいいのかわからず、ご助言いただきたいです>_<

コメント

国際mama.kao

どうしたんだろう⁉😢
保育園だけで、する行動。
多分、自分の思い通りにならないのか?
負けず嫌いなのかな?
って思います私的な→思いでコメントしてますので、的確じゃないです💦😨
保育園のお友達は、顔見知りだし。
お出掛けした時の→お友達は、そのば限りなので👦💦

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)そんな感じですよね…>_<
    昨日の話で昨日の帰りに言ってくれればいいのに今日の朝から言われてそんなに大ごとなのかと思ってしまいました…

• 8月30日
Enyan

なんかその先生嫌味っぽいですね(*´・ω・)
2歳位なら悪気があってやってる訳じゃないし、そんなにおおごとな気はしませんけどね💦誰かをケガさせた訳でもないのに😅

気にする事ないですよ💦

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです…私もいちいち報告することなのかな?とか思ってしまい←ご迷惑をおかけしてるのは確かですが。
    言われると気にしてしまうタイプなので落ち込みましたがここで意見を聞けてスッキリしました!ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日
ヒマワリ

保育園と家と違うってのよく聞きますよ(^^)
友人の話ですが、同じような感じで家ではいい子、保育園では暴れん坊。で園から相談されたらしいですが、はじめは悩んだけど大人だって家ではこうだけど会社ではこうってあるからそーゆーもんかなって割り切った、と言ってました。

• ☆

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!少し安心しました>_<

• 8月30日
ゆきんこ

お仕事に行かれる前に長々とお話しされるのは嫌ですね…

うちの子と月齢も違いますし、保育園には行ってないので私のパッと見た感想なので、そんな考えもあるのかぁ〜という感じで軽〜く受け流してもらえればと思います◡̈⃝︎⋆︎*

私は元保育士をしていました。保育園と家庭で違うことはよくあることです。ただ、多くの子は保育園でいい子で家庭で大変っていうパターンです!でも、家庭の環境の変化や親の態度を見て子どもは敏感に感じ取って逆パターンになることがあります。

Mom♡さんの場合も現在妊娠中とのことなので、お子さんはママが今大変なのを理解していて保育園で構ってちゃんをアピールしているんだと思います😌先生の言われたことは、そういう面もあるんだ〜✨とあんまり気にし過ぎずに、お腹の赤ちゃんに影響ない程度にお子さんとの時間をちょっと増やしご家庭でのお子さんの優しい面を褒めていかれればいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*一時的なものだと思うのですが今後出産や下の子の育児もあるので、時々先生に最近保育園ではどーですか⁈と確認する態度でいいと思います😊

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    先生からわざわざ言ってくるってことは何とかしろってことなのかなとか色々考えてしまって朝から不安になってました。

• 8月30日