※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまったさん
子育て・グッズ

友人たちはプチプラのベビー服を買っているけど、素材が悪くて我が子には着せていない。同じ経験の方いますか?

ベビー服について。

別に否定している訳ではないですが、
私の友人たちはベビー服を西松屋やバースデイ(しまむら?)など所謂プチプラで買ってる人が多いんですけど、
売ってるものは値段なりの素材ですぐ悪くなってしまうし我が子には着せてません。

同じような方いますか?☺️


質問と関係のない回答はお控えください。

コメント

なお

わたしもそういうところで買ったことありません!素材が良くないなぁと思うのもありますが、デザインも全然好みじゃなくて😥
ファミリアとか値段のはるものはやっぱりたくさん着ても悪くなりにくい素材がいいですよね!

  • こまったさん

    こまったさん

    ご回答ありがとうございます!
    ファミリア私もシンプルで上品な感じで好きです💕

    • 8月30日
🐣

人それぞれですからね!
すぐ着れなくなるんだし、プチプラだろうといいと思います。

  • こまったさん

    こまったさん

    そうですね、私も人それぞれだと思いますよ!

    • 8月30日
もんもん

所詮って(笑)
めっちゃ批判に聞こえますけど😂

私も同じ理由で
西松屋、しまむらなどはきせません😊💦
少し大きめを買って
いいものを長く着る派です。

  • こまったさん

    こまったさん

    所詮、とは一言も言ってませんよ☺️
    所謂、とは言いましたが…

    同じような方いて嬉しいです💕

    • 8月30日
deleted user

私はプチプラで十分です(^^)
ワンシーズンでもいいや✋って思ってるので\(^^)/

ただ、西松屋?有り得ない!しまむら?眼中にもないわ!っていう友達いますよ!
その人はお金あるし、まぁいいんじゃん?とは思いますが、あまり安物有り得ないとか言わないでほしいなーと思います😓この前は「安い服着せられる子供が可哀想」と言われ本気で友達やめようと決めました(笑)

  • こまったさん

    こまったさん

    人それぞれですからね!
    「安い服着せられる子供が可哀想」とは酷いですね💦

    • 8月30日
ゴルゴ33

お休みの日に着せるおしゃれ着はGAPやベビーザらスなどで買った服が多いですが、保育園に着せていく服は西松屋やしまむらに頼らせていただいてます!(すぐ汚れるので😅)
保育園のママ友さんもシーンによって使い分けしてるしてる方が多い印象です🙂

  • こまったさん

    こまったさん

    我が子は保育園に行ってないのですが、確かに園ではよく活動して汚れそうなので使い分けは大事ですね☺️

    • 8月30日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    保育園に最低5着着替えを置かないといけないので、洗濯ローテーションを考えると10着はないといけないので、プチプラは本当に有り難いです!
    そして保育園はコップで牛乳をあげてくれるのですが大抵こぼすので、すぐ臭いが気になるようになります😕
    これはいい素材の服でも一緒だと思うので、臭くなったときに泣きたくならない値段のものを選んでしまいます(笑)

    • 8月30日
  • こまったさん

    こまったさん

    牛乳はベタつくし、床や机に付いただけでも嫌なのでそれを想像すると大変そうです😭💦

    • 8月30日
やや

西松屋の服は1回洗濯して毛羽立ったので、普段買いません。出先で汚してしまった場合のみ買うくらいです。

  • こまったさん

    こまったさん

    私も1回頂きもので西松屋のものを使ったら1回の洗濯で羽毛立ちしたのでびっくりしました😭

    • 8月30日
deleted user

私も同じような理由で自分では買ってません。
プレゼントではもらったので着せてますが。

まだ3ヶ月なのもありますが、最低限の枚数をそれなりの質のお店で買って着回ししてます^_^
夏のセールで80サイズくらいの服を色々買ったので、着せるの楽しみです✨

ちなみに、お気に入りのお店はセンスオブワンダーとコンビです♪

  • こまったさん

    こまったさん

    同じような方がいてよかったです。
    センスオブワンダーがベビー服出してるとは知りませんでした!
    私自身たまに着てます☺️

    • 8月30日
。

まあ、それは
人それぞれじゃないでしょうか😊

  • こまったさん

    こまったさん

    私も人それぞれだと思いますよ☺️

    • 8月30日
Q太

見下すような言い方ですね😞
そう思うのであれば良いものを買ってあげて子供に着せてあげれば良いのではないでしょうか?
考え方、生活は人それぞれですよ

  • こまったさん

    こまったさん

    考え方は人それぞれですね。

    • 8月30日
emasara

上の子の時は、初めはプチプラでは買わず、ある程度しっかりしたものを着せていました。
ですが、離乳食食べ始めたり、歩き出したりするとめっちゃ汚れるし、サイズ的にも早ければ2ヶ月で着られなくなったりするし…子ども用品めっちゃお金がかかる‼︎って気付いてからは、お外遊び用とか、お出掛けしない日用とかはプチプラでワンシーズン使い捨てって感じで買っています。
お出掛けの時とかは、それなりの可愛いのを着せています。

  • こまったさん

    こまったさん

    使い分けされているのですね!
    私も食事の時は極力服を汚さないように気をつけてます!

    • 8月30日
fyuzu1247

こまったさんはどこで買っていますか?
私は西松屋でも買うし、百貨店でも買います。
肌が弱いために下着だけは百貨店の一枚4000円ほどするものを着せています。
外の服はすぐサイズアウトしたり離乳食で汚れるので安くてもいいです。
百貨店のは、デザインが凝ってるとか縫製が細かいとかいう程度で子供に着せるには問題ないです。
生地の痛み具合はハイハイ始めたら同じように毛玉になるし汚れます。


お古は貰ったりしますか?
どちらかというと、お古の方が抵抗あって着せたくないです。

  • こまったさん

    こまったさん

    デパートで買ってますよ。
    やはり作りがしっかりしているので長く使えるので!

    お古は私も抵抗あります💦

    • 8月30日
deleted user

ミキハウスみたいなデパートブランドはやはりへたりませんね!お下がりで回しても全然綺麗に着てくれてたりしています♪
ですが、保育園などには着て行かせたくないのでプチプラなどの西松屋のものを着せていかせる予定です!(←まだ保育園入ってない)

西松屋もtシャツとかはそんなに悪くはないですよ(´ω`*)

  • こまったさん

    こまったさん

    ミキハウス、私が好きなブランドの一つです!
    保育園だとよく活動するので汚れやすいと聞きますね!
    西松屋のCMでよくTシャツの宣伝しですよね!今度見てみようと思います☺️

    • 8月30日
NANA

私もしまむらとか西松屋とかでは買わないですね。
今モールも沢山出来ていてベビー服っていっぱいありますしすぐセールになりますよね。なのであんまりしまむらとかがプチプラな感じがしないです。
上の子の時はワンサイズ大きめを買って長く着せてました。
でも人それぞれかなと思います。

  • こまったさん

    こまったさん

    私も人それぞれだと思いますよ。
    しまむらは最近セールのCMしてますね☺️

    • 8月30日
LOUIS

ベビー服着てるうちは
すぐにサイズアウトするし、
着替えの回数も多いので
私は西松屋、バースデイを
愛用しています( ◜︎◡︎◝︎ )!

結構 着てますが
素材が悪いと思ったことないですし
悪くなったこともありません🤔🤔

保育園に通い出すと
1日4.5回くらいはお着替えするし
泥だらけになったりするので
プチプラでも良いかと思います🤔🤔

  • こまったさん

    こまったさん

    そうなんですね!
    1日に4.5回お着替えですか?!
    確かにお着替えの回数が多いとプチプラの方がいいかもしれませんね!

    • 8月30日
hxrx

私は今の時期はすぐサイズアウトしてしまうのでプチプラで済ませてますが、大きくなってサイズが頻繁に変わらなくなったらいいものを着せたいなぁって思ってます(^^)

  • こまったさん

    こまったさん

    なるほど、大きくなったら数年は着回せそうですもんね☺️

    • 8月30日
deleted user

西松屋で買ったりしますが、そんなに悪くなったりっていうのは感じたことないです💦
むしろすぐ服のサイズ変わるので、素材などは必ず気にしますがそこまで高いのを買ったことないです😣💦
離乳食とか遊んでる時に汚れた時とかショックを避けたいのもあります😅
ありがたいことに高めのもらい物はありますが😅💕
こまったさんはお子さんを思っての気持ちもあると思いますが、きっと裕福なんでしょうね😢✨羨ましいです!

  • こまったさん

    こまったさん

    私も汚れたらすぐ着替えさせて漂白剤につけたりしてます💦
    自分の服より子供の服を買いすぎて私の身なりは酷いもので😭

    • 8月30日
ピノ

うちは西松屋によくお世話になってるし、地域のフリマでよくお古も買います。
すぐサイズアウトしてワンシーズンしか着れないし、子どもが着るのですぐ汚れるし( ̄▽ ̄;)
じゃんじゃん汚してじゃんじゃん着替えます(笑)
何千円もする物だと汚したくないと考えちゃうし、ワンシーズンしか着てないのに汚れてて他の子が着るわけにもいかない……なんてもったいない^^;
それほど肌が弱いわけでもないので肌荒れもしないし。
服にかけない分、なるべくおもちゃはいい物を買うようにしてます(^-^)
肌に心配があるお子さんやお金に余裕がある方は良い物を買えばいいし、こだわらないで安いものを買う人もいるし、それぞれでは?

  • こまったさん

    こまったさん

    私も人それぞれだと思いますよ!
    地域のフリマ行った事ないです💦

    • 8月30日
moちん

うちもGAPとかベビードールとかのプチプラですよ💦
でもプチプラのものは容赦なく捨てられるから、その面ではいいですよ!笑

  • こまったさん

    こまったさん

    確かに容赦なく捨てられるのはいいですね☺️

    • 8月30日
deleted user

お古は抵抗あったので着せてはないんですが
西松屋とかバースデーとかのプチプラ大歓迎なタイプです。
まぁ、すぐサイズアウトしちゃいますし
汚れたり破れたりしたら遠慮なく捨てられるからいいかな感じです🤣
長く着せようとは最初から思ってなく
極端な言い方だと使い捨て?感覚なので
普段着はプチプラでいいかなって感じです('ω')

  • こまったさん

    こまったさん

    なるほど!
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月30日
ののの❤︎

私的にですが、ユニクロ、プチプラですが、肌触りよくて、ワンシーズンきれいなままでしたよ💕

  • こまったさん

    こまったさん

    ユニクロ、肌着の評判がいいと聞きますので今度見に行こうと思っていたところです(^ ^)

    • 8月30日