※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j❤︎mama
お仕事

生後40日の子供がいて、保育園を探して仕事復帰を考えています。母乳で育てている方は仕事中におっぱいが張ることが気になります。母乳の出が早いため、3時間経つと辛いです。教えてください。

今、生後40日になる子供がいます。
シングルマザーです。

もう1ヶ月経ったし、保育園の預り先が
見つかれば、仕事復帰しようと思ってます。

そこで、気になるのですが、母乳で
育てている方で働いているなら
おっぱいが張りませんか(T^T)?

私は、かなり母乳の出が良いので
3時間も経てばカチカチです(/_;)
どなたか教えてくださいっ

コメント

rinaちゃん♡

わたしは生後三ヶ月で
保育園に預けて仕事
してました!

仕事中おっぱいの張りが
やばくて定期的に
トイレに行って絞ってました笑

  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    やっぱりトイレで絞りに
    行くしかないですよね(•̅_•̅)
    ありがとうございました!

    • 8月1日
azu66

友人は会社に搾乳機を持って行き、トイレで搾乳していると言っていましたよ〜

  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    ですよね!。゚(゚>_<゚)゚。
    搾乳器があると良さそうです。
    ありがとうございました!

    • 8月1日