※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
家族・旦那

すごーくくだらない話なんですが…旦那さんの朝の行動が毎日同じで、トイ…

すごーくくだらない話なんですが…
旦那さんの朝の行動が毎日同じで、トイレも平日朝は毎日同じ時間に行きます。朝7時30分ごろ起き、仕事の準備をし、8時に歯磨きしながらトイレにこもるのが毎日の流れです!

私は今育休中で仕事もないし、2人目妊娠中で軽いつわりもあるので、早起きはしておらず、旦那さんが8時10分ごろ出て行くのに合わせて起き、お見送りだけしています!
もともと朝ごはんは食べない人です。

お見送りするのに8時少し前に起きて、私もトイレに行きたいのですが、時間が微妙だと旦那さんトイレ行くしなー…とかこの時間ならいってもギリギリ間に合うか?とか…
旦那さんのトイレのことを考えて、自分のトイレに行かなきゃいけないことに小さいストレスを感じます!笑

時間をずらせばいい、我慢すればいい…
ごもっともなんですが、こんなくだらないプチストレス、みなさんあったりしますか?笑

もちろんこんなストレスを忘れるくらい優しい人なので、毎日充分幸せです^_^

コメント

すみません。妊娠はしていませんが、まったく同じ状況です。(決まった時間に起き、顔を洗い、朝食を食べ、トイレに行き、着替えます。)

これに対しては何も思わないのですが、(むしろ一人で準備してくれるのがありがたい笑)

プチストレスになっているのは、細かい性格です。
日頃あったことを話したりするときに、細かいことまで聞こうとします。

例)
私「この間、助手席で踊ってる人がいて、思わず二度見しちゃったよー」

旦那「へー、何色の車だったの?」

私(そこは一回、笑ってほしいんだけど…)

shihoさんの旦那様の同様、いつも優しく、何でもしてくれるのですが、話のオチで笑ってくれないところにプチストレスです。

• ☆shiho☆

☆shiho☆

共感していただけてありがたいです^_^
    車の色…そこじゃないし!って思いますよね!笑
    でもうちはあまり聞いてこない人なので、興味を示してくれるっていいなーと思いました♡

でも細かすぎるともぅいい!ってなりそうです…笑

• 8月30日
chiii

わかります!
うちも基本は幸せなのですが、トイレにこもる時間が長すぎて…💧
下手したら30分くらいこもってる時あります。こちらからしたら意味不明です。笑
妊娠中はトイレが近かったし、今は育児中でトイレに行けるタイミングが限られてるので、そのタイミングでトイレにこもられてたら少しイラっとします。笑

• ☆shiho☆

☆shiho☆

うちも長いですー(>_<)
    平日はまだいいんですが、休日はこもって携帯いじったりしてるみたいで、早く出てきてーって思うときあります!
    もし家買ったら絶対トイレは2つ必須ですよね!笑

• 8月30日
クリームソーダ

私の父ですが、朝の時間は分単位で行動が決まっていました(笑)
例えば50分に着替え、3分にトイレなど(笑)
私の出勤時間がシフト制だったので、日によって時間がせまるなか洗面所が使えずイライラする事もありました😅

うちの旦那のプチストレスは食事の時間が長い事です💧
片付かなくてイライラします(笑)

• ☆shiho☆

☆shiho☆

えー!分単位ですか!笑
    わかりますわかります!
    洗面所使うために私も早起きしたりしてました(T_T)💦

食事もなんか分かる気がします!
    ゆっくり食べたい気持ちもわかるけど、子供みながら家事するって大変だし、早く手伝ってー!っていつも思ってしまいます…

• 8月30日
手がヤスリ

私もトイレ関係なのですが、うちの主人はお腹が弱いのかトイレがめちゃくちゃ長いです。晩ごはんの後いろいろ片付けをしている時に長時間トイレにこもられるので、せっかく家にいるならトイレじゃなく息子を見ててくれると片付けがもっとはかどるのに…とプチストレスです😂笑

• ☆shiho☆

☆shiho☆

それめっちゃわかります!
    うちも休日は長くこもるので、手伝ってくれたらもっとスムーズに準備できるのにって思います(>_<)
    男の人ってトイレ好きなんですね!笑

• 8月30日