※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
家事・料理

夕飯に親子丼を作ったのですが、出来上がった後に主人から今日帰れなく…

夕飯に親子丼を作ったのですが、出来上がった後に主人から今日帰れなくなったと連絡が入ったので、明日のお弁当を作ることもなくなりました。残った親子丼は勿体無いのでタッパーにいれて冷蔵庫に閉まっておいて次の日の、夕飯に食べさせようと思うのですが、今の暑い時期冷蔵庫で保管して1日経っても食べれますか?(´・_・`)ちなみに、帰りがいつも23時前後なので食べるとしたらそのくらいの時間です。どなたか回答お願いします(._.)

コメント

H(´-`)Mama

大丈夫だと思います😁

うちも残り物は冷蔵後へ入れ
次の日の夕食に出す事もあります

冷蔵後へ入れて置けば1日位大丈夫だと思います♪勿体無いですし😨

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    大丈夫そうですかね?😅
    最近梅雨明けてから猛暑続きだから、冷蔵庫での保管でも食中毒などつい神経質になってしまいます(´・_・`)
    親子丼となれば鶏肉だし、半熟卵だしいくら冷蔵庫でも...とつい気になってしまって(´Д`)
    捨てるのは勿体無いですもんね(´・_・`)
    参考になりました☆
    ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 7月31日
ちきん

私も先週ですがご飯の支度中に
上司と飲みにいくと連絡があり
旦那の分が余ってしまったので
冷蔵庫に保管し次の日の夕飯に出しましたよ◡̈⃝♩

一日くらい大丈夫だと思います!

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    私もまさに昨日それでした!w
    じゃあ、大丈夫そうですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    今日の夕飯に出そうと思います🎶
    回答ありがとうございました•*¨*•.¸¸♬

    • 7月31日
deleted user

冷蔵庫保存なら大丈夫ですよ!
出すときにまたレンジで温めますよね?
そしたら卵にも火が入りますし!
うちの旦那なんて数日経ってても平気で食べますよー(笑)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    今日の夕飯に出そうと思います🎶
    味は落ちてるかもしれないですが...笑
    さきぴーさんの旦那様いいですね!
    うちの旦那は、無駄に神経質で
    これ腐ってない?って毎回聞いてくるから
    嫌んなっちゃいます( ̄‥ ̄)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいというか…明らかに危なそう(次の生ごみで出そうと思ってて冷蔵庫で保管してるもの)も食べようとするのでストップかけるほどです💦
    逆にヒヤヒヤします(;´Д`)笑

    あたしの方が『これ腐ってないかな?』って旦那にききますが、旦那は何でも『大丈夫!』(笑)
    結局自分で判断します(笑)

    • 7月31日