※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
妊娠・出産

39週1日で腹痛や腰痛があり、前駆陣痛か本陣痛か分からず不安。子宮口2センチでNSTでの痛みの感じ方に戸惑い。様子見で大丈夫でしょうか?

39週1日です!
夜中何度か腹痛と腰痛があり、寝たり起きたりしていて、
今は、目も覚めてしまって(´;ω;`)
これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか
ただの便意なのか分かりません(´;ω;`)
一昨日の検診では、子宮口2センチ
まだ硬いね〜と言われました。
NSTの時、前駆陣痛が10分~7分間隔で来てるね
立てない程凄く痛くなったら言ってねと
言われました。その意味もよく分からなくて…

様子見で大丈夫でしょうか…??

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今は間隔どんな感じですか?
1時間見て規則的に来てるなら陣痛だと思います!

  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ちなみに、痛みより張り重視で見てください!

    • 8月30日
  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    今、アプリで間隔を取り始めました!
    痛くなると同時にお腹も張ります(´;ω;`)
    背中の痛みの方が強いかも知れません…。

    • 8月30日
  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    御手洗にも行ったのですが、便意もなく、おしるしもないです(´;ω;`)

    • 8月30日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    張りの間隔をとりあえず1時間見て
    初産なら10分間隔で病院に連絡だと思うので
    様子みてください!

    • 8月30日
  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    ありがとうございます!
    とりあえず様子みてみます(´;ω;`)

    • 8月30日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    はい👶❤ちなみにおしるし無くても
    陣痛はきますよ😚✨
    間際に下痢になる人もいますし
    何が起こるかわかりませんが😅

    • 8月30日
うぃさ

前駆陣痛かもしれませんね☺︎
痛みが何分間隔が計ってみるといいですよ〜♪

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    ここまで痛みのあるのが
    便意以外初めてなので、何が何だか(´;ω;`)
    前駆陣痛きてると言われた時も、そうなの?って感じだったので(´;ω;`)

    • 8月30日
  • うぃさ

    うぃさ

    では、陣痛来てるかもですよ〜☺︎💦

    何分間隔か、きちんと計ってみるといいと思います!♡

    • 8月30日
ピピ

今どんな感じですか?
掛かりつけの産科に連絡して
そのままを伝えてください!

  • ゆなママ🎀

    ゆなママ🎀

    10分間隔で痛みはくるのですが、でもそれよりもすぐに痛くなったり…。
    腰痛が酷いです(´;ω;`)
    治まる時もあるのですが…
    便秘気味でもあったので、便意かなとも思ってるのですが(´;ω;`)
    御手洗行っても出ないです(それより痛みの方が強くて)

    • 8月30日