※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

正社員のお給料から引かれるものは所得税・社会保険・厚生年金です。基本給25万の手取りはいくらでしょうか。

正社員で働く場合、お給料から引かれるものは所得税・社会保険・厚生年金くらいですか???
基本給25万の場合手取りはいくらくらいになるものなのでしょう??

コメント

ゆき

21万前後くらいじゃないですかね?🌟

mana

4,5万引かれる感じじゃないですかね

ぶるぞん

健康保険、雇用保険、2年目からは住民税もじゃないですかね☺️
大体20万くらいになるかなと思います🙌

所得税、社保、住民税の他にうちの会社では共済会の会費も引かれます。少しですが😅
4万~5万弱引かれると思ってていいと思います(^^;

♡mama♥

25万の時は20万ちょっとくらいだったと思います(*^^*)

オタママ

基本給が25万か、総支給額が25万かで変わると思います。引かれるのは4~5万くらいでしょうか。

• tomo

tomo

基本給以外に支給されるお金は、残業代とか交通費でしょうか??
    役職手当とかですか???

• 8月30日
  • オタママ

オタママ

会社にもよると思いますが、うちは食事、交通費、時間外、職能、職務、家族の手当てがついて、総支給額から、社会保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税が引かれます。

• 8月31日
  • オタママ

オタママ

役職もつけば手当てがつきますが、私は平なので。

• 8月31日
  • tomo

tomo

ありがとうございます💕
    食事手当がつくってすごいいい会社ですね😋✨
    わたしは残業ナシで扶養家族もいないので、基本給と総支給はほぼ変わらなそうです💴

• 8月31日
tomo

みなさんありがとうございます(o^^o)✨
独身時代は業務委託で働いてたので、住民税まで会社で払っておいてくれるなんて全く知らず…、とても勉強になりました😊✨
正社員となると引かれる物も多いし、旦那の扶養内にいる方が良いのか悩んでました🌀
正社員で良かったとか、扶養内で良かったみたいなエピソードがあれば、併せて教えてもらえたら嬉しいです😌✨