※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
サプリ・健康

とにかく毎日だるい!対して暑くないのに1人で汗ダーダー!その汗冷えて体…

とにかく毎日だるい!対して暑くないのに1人で汗ダーダー!その汗冷えて体冷たい。。

出産前と比べて体調が変わり毎日とてもだるいです。
やはりホルモンのバランスが崩れているんでしょうか?

とにかくダルさと、汗の量が気になってます。
仕事も始めたので毎日がめまぐるしくて、ダルさはそのせいなのかな?って思って病院行ってもたいして改善策ないのかなと思ってたんですが。

同じような症状で病院かかった方いますか?

コメント

rei

産後ではないのですが、そんな感じが冬でもずっと続きしかも酷くなっていく一方だったので病院かかったらバセドウ病でした( ºωº )

  • たらこ

    たらこ

    わたしも産んだから1年経ってこんな体調になりました。
    バセドウ病詳しくないんですが、歌手の絢香さんがなった病ですよね
    どんな症状なんですか?もしよければ教えてくださいっ

    今は体調は大丈夫ですか?

    • 8月30日
♡Mママ子♡

家や職場はエアコンつけてますよね??
だとしたら違うかもしれないのですが私が同じような感じで熱中症の軽いのだと言われた事がありました。
私もずっと気づかなくてなんかダルイなって思ってたら何日かだって高熱が出てそこで初めて病院にかかり、体のだるさや汗がよく出たと言ったらずっと軽度の熱中症だったんだろうと言われた事がありました。

  • たらこ

    たらこ

    家ではあまりエアコン付けてませんが職場はついてます。
    家事とかしてるととにかく汗が止まらなくて洋服が濡れるくらいです。
    もうこの夏はずっとそんな感じでした。
    熱中症治ってからは体のダルさはなくなりましたか?

    • 8月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は治りました!
    きっと高熱が出なければ病院には行ってなかったと思います。
    私は5月くらいでしたしまだ妊娠前で働いてる時で同じような感じで職場はすでにクーラーついてましたが家はつけてない常態でした。
    先生曰く外でかかる熱中症はわかりやすいけど室内でジワジワ熱中症にかかるのはたちが悪いと言ってました。
    毎年室内で亡くなる方いますが、そういう方はジワジワ熱中症になっている場合が多いみたいです。
    それからは室温計つけて自分は暑くなくても決まった温度になったらエアコンつけてます。
    エアコンつけなくても暑くない地域に住んでるんでしょうか??

    • 8月30日
  • たらこ

    たらこ

    時期的にも熱中症可能性はありますね! 外にいて一度吐きそうになったことありました。。
    私の住んでいるところはクーラーはたまにつけるくらいで、扇風機と窓全開でなんとか過ごせるような場所です。
    会社はガンガンにクーラーつけてますが、周りの人に合わせなきゃなのでなかなか自分のタイミングで調節できないんですよね〜

    • 8月30日
夏菜子

バセドウなどの甲状腺系の疾患でそのような症状が出ることがあります。一度受診して調べるだけでも安心かと思います(⍢)