※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

35週で切迫の宣告を受け、入院準備に悩んでいます。必要最低限の荷物と入院中の服装について教えてください。

こんばんは。

現在35週で先週の土曜日に先生から
子宮口が少し開いてて子宮頚管も1.9mmしかないと言われ
切迫の宣告を受けて強めの張り止め薬を処方されて
あさイチで経過を見るために病院に行きます。

多分入院になると思うのですが、
いつまで入院するのか分からないので
入院準備もどのようにしたらいいのか分かりません。

いつ赤ちゃんが生まれてもいいように
産褥ショーツやマタブラも準備した方がいいのか
普段家で生活してるようなルームウェアと下着でいいのか
分かりません( ´・ω・`)

ちなみに、もし入院中に生まれても
旦那に持って来て貰う事が可能なので
出来れば自分だけの必要最低限の荷物にしたいと
思ってます。

この場合どうすべきか
よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

とりあえず退院見据えての荷物にして、万が一の時用に自宅に用意しておくかなー?と思いましたが、私は入院中に破水や出血になり、産褥ショーツある?と聞かれたことを思い出しました・・・。

なので全て持っていくかな。
病院には旦那様もご一緒かな?荷物重たくなるけど、ご一緒なら持ってもらえますしね(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに36週を過ぎると切迫早産の治療は保険適応外になるハズなので、赤ちゃんが小さいとかじゃなければ、退院になるかと思います。

    • 8月30日
  • れい

    れい

    仮にお産が始まっちゃったとしても
    病院でお産セット?を準備してるらしいので
    とりあえずお産は出来るみたいです!

    多分、送ってくれるだけで
    荷物は持ってくれないかもです(笑)
    今の所赤ちゃんは週数通りに育ってるみたいで
    大きさ的には大丈夫だと思います(*´﹀`*)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、持ってもらいましょ!
    旦那さんそんな感じでしたら、助産師さんに怒られますよ(^^;

    • 8月30日
  • れい

    れい


    せめで病室までは持ってほしいのが本音です(笑)
    旦那がクソだってことは数人の助産師さんは
    把握済みなので(´^ω^`)
    助産師さんとの面談とか母親学級ある度に
    どんな人なのか見てたいよね🤔って言われてます(笑)
    でも、今回切迫気味なんだって旦那に言った時に
    顔が曇ったのはビックリしました😂💔

    • 8月30日
みー

こんばんは!
私は切迫でもともと
早めに里帰りしてました
私はいる分だけ持っていき、
あとは家族に渡して洗濯して持って帰って持ってきて貰いました。
なので
旦那さんがこまめに持ってきてくれて
お家で洗濯お願いできるなら
とりあえずいる分病院において置いて
洗濯物は持って帰ってもらう感じどうでしょうか?
出産時の入院物は分けておいて
それはそれでいつでももってこれるように、準備しとく感じでいいのではないでしょうか?

一応産褥パンツと、産褥ナプキンは
もっとくとか
どうでしょうか?

  • れい

    れい


    みーちゃんさんも切迫だったんですか😖
    洗濯ぐらいは持っていくわ〜って言ってたので
    出産準備は少しだけですけど
    ひとまとめに置いてあるので何かあったら
    それを袋か何かに入れて持って来て貰えば大丈夫なようにはしてあります!

    • 8月30日
  • みー

    みー

    34週くらいのときから36週と4日まで入院してました!
    お産セットが病院あるんですね!
    なら、洗濯まかせれますねー😊
    病室の収納具合にもよりますしね、、

    • 8月30日
  • れい

    れい


    返信が下になっちゃいました( ´・ω・`)
    ごめんなさい!

    • 8月30日
deleted user

多分37週で退院になるか
点滴するなら37週で点滴外して
張り返しがないか確認後退院になると
思います!

二週間ちょっとですので
着替えを3日分ぐらいだけ
持って行って洗濯は旦那さんなどに
任せて持ってきてもらう感じで
赤ちゃん産まれてからの必要な物は
あとで持ってきてもらうで
大丈夫だと思います!

着替え3日分程。
お風呂用品(シャンプーなど)
病院は乾燥が凄いので保湿クリーム
おはしスプーン等
あとは暇つぶしのものですかね??

  • れい

    れい


    確か、入院したら24時間点滴って言ってたような気がします。
    10ヶ月に入ればとりあえずいつ産まれても大丈夫だから
    あと2週間はお腹に入れておいて欲しいんだ〜って
    先生が言ってました😖

    出産準備用のリストにも2〜3日分って
    書いてあったので
    あとは旦那に洗濯とか任せようと思います!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1ヶ月ちょっと切迫早産で入院してました😭
    24時間点滴でした😭

    一番あって助かったのは
    ポータブルのDVDプレーヤーです!
    座る事も許されなかったので
    寝たきりでできる事って
    DVD見るしかなかったので笑

    • 8月30日
  • れい

    れい

    遅くなってすみません( ´・ω・`)
    今日病院に行ったら子宮頚管の長さが
    3.5cmまで戻ってたみたいだったので
    入院回避できました!
    あと4日くらいで10ヶ月に入るので
    それまでは大人しく過してねって言われてきました!

    • 8月31日
れい

今の私と同じくらいの時に
入院されてたんですね😭

これは用意してくれるみたいですよ!
院内見学のときに病室みたんですけど
個室には収納という収納が無かったです( ´・ω・`)