※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
ココロ・悩み

産後2年経ち、体質が変わり、便がゆるくなります。骨盤負傷やストレスが原因かもしれません。生活リズムも乱れ、睡眠にも影響が。同じ経験をした方いますか?

産後2年が経ちますが、どうやら体質が変わったようで、
一ヶ月に1.2回、便がゆるくなります(下痢の時もあります。→汚い話しですみません。)
急にお腹が痛くなり、一度に出るのではなくて一回出てもまたお腹が痛くなってトイレに駆け込みます。

色々調べてみると産後にはよくあるそうで、ストレスや骨盤負傷などが思い当たります。
子供を5時間以上の3500g以上で産んだので、骨盤が負傷しているのも考えられます。
それを過敏性腸症候群と言うそうですが。
生活リズムも変わって、夜はぐっすり寝れないときもしばしば。

産後、このようなことになった方いらっしゃいますか?

コメント

❥ ❥ ❥

同じく産後月に1、2回ゆるくなり、何度もトイレに駆け込みます!!!

ただ私は帝王切開で骨盤も歪んでいません‥‥私はただお腹下してるだけですかね😂💭

• kk.mama

kk.mama

返信おそくなりました。
    私も同じ感じで、駆け込むので一緒ですね( ・ ・̥ )私もただ、下してるだけなのかな、、😭

• 9月8日
こたろー

妊娠前からもともとそのような状態になることがあったのですが、産後ひどくなり病院へ行ったところ『過敏性腸症候群』と診断されました。

出産が原因とは限らないような…2600gでしたが骨盤に引っかかり長時間のお産になりました。ただ元々の体質で腸が弱かったのでなんとも💦

急にお腹が痛くなるのきついですよね!突然来るから嫌でしょうがないです…。お薬を出して頂いて若干ですが症状は緩和しました。一度受信されてみてはいかがですか??

• kk.mama

kk.mama

返信おそくなりました。
    お腹が急に痛くなるのはほんとにヒヤヒヤです。遠出するのも少し不安になりますし、、( ・ ・̥ )
    マンションに医療施設が併設されているので相談に行ったら、一度生活スタイルで改善できるところはして、そして手帳か何かにどれくらいの頻度でくるのかつけてみて、それでも気になるようだったら専門医に受診されてみては?と言われました。今の所緊急性はないようで、、

• 9月8日
ラララさん

私と月に一回あります💦
しかも産後‼

私は二人目帝王切開だったのですが
それから、おトイレの感じが全くと言っていいほどかわりました💦

• kk.mama

kk.mama

わたしも産後なおトイレの感じが変わってしまいました。
    産前は便秘気味だったのですが、、
    お互い、この体質と付き合っていきましょうね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 9月8日