※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
ファッション・コスメ

普段からつけていたk18スクリューチェーンのブレスレットが切れてしまい…

カテ違いかもしれませんが、アクセサリーに詳しい方お願いします!
普段からつけていたk18スクリューチェーンのブレスレットが切れてしまいました。これは自分でも直すことは可能でしょうか><
貰い物なのでお店もわからず、どこで直していいのかわかりません!
不器用なので下手に触って取り返しのつかないことになるのが怖くて…( ;∀;)
もしできるようならやり方教えてください!

コメント

はるる

写真でみたところ丸い輪っかの所ですよね?ペンチ等の細いものが掴めなおかつ力が少し入れられるものがあれば直せます

poooon

自分では難しいような気がします( ; ; )
ジュエリー屋さんとかに持ってくと修理してくれますよ!1000円〜1500円とかでそんなに高くないかと思います!

もち

詳しくない上に不器用なので求めていらっしゃる返信とか違うかと思いますが(;o;)
私も頂き物のネックレスですごく気に入ってたものが切れてしまった時、ネットで検索して、郵送で送って修理して送り返してくれるネットショップにお願いしました!
初めてだったのでドキドキでしたが、連絡などもすごく丁寧でとても良かったですよ♪

(*゚ー゚*)

どちらかが開きそうなら、ペンチ等で開いてもう一度途切れそうな気がします…

手芸屋さんや、100均の手作りコーナーにちーいさい丸カンが売ってるので、それを使えば修理出さなくても気にならない程度に直せると思います😊

まー

買ったお店じゃなくても
貴金属、ジュエリー店なら高くて2000円くらいで治してもらえますよ!
k18なら手芸屋さんには部品はあんまり売ってないかな…と思います

ぬん

ちょっと画像だけだと見にくいのでわかりませんが、としk18で揃えられなくてもいいなら小さいCカン買ってきたら直せると思います。が、細かい作業になるのは間違いないです😅

外れた部分を取り除いて、くっつけたいつなぎ目を目打ちですこし広げて新しいCカンを付けてペンチで止める感じですね。

貴和製作所やパーツクラブに素材自体はありますし、お店に持ち込めば治し方は教えてくれると思いますよ!

マリコン

ジュエリーの修理の仕事してます。

チェーンのコマが大きくて丸カンが通るならプレートに付いてる丸カンをクチを開けてチェーン拾ってクチとじすればいいと思います。
が、丸カンの口開けクチとじはヤットコやピンセットなど細かい物を掴んで開く事が出来る道具が必要です💦

家の近くのジュエリーショップでも修理してくれるし、このチェーンを使って修理で良いなら値段も安いと思いますよ。