※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりんご
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の男の子が手足口病にかかり、夜泣きが増えて困っています。食事もうまく取れず、精神的に疲れています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています‼

今1歳3ヶ月の男の子を育てています。
保育園に通っているのですが、手足口病が流行っていてうちの子も現在手足口病になってしまいました。

手足口病になってから、夜泣きなんて全然しない子だったのに1時間置きに目を覚ましギャン泣き(´Д`)
お昼寝の時も起きたら必ずギャン泣きするようになってしまいました。
抱っこしてもエビ反りになって手足をバタバタして暴れまくりで、危ないので寝かせると更にギャン泣きで手足バタバタ。
もうどうしていいか分かりません(>_<)

熱が下がっていてもブツブツはまだあるし、口の中が痛いのでドロドロの食事しかとれていないので、本調子じゃないのは分かっています。
本人が一番辛いのも分かっています。
ですが、1時間以上ギャン泣きエビ反り手足バタバタを続けられると凄くイライラしてしまいますし、寝不足もあり、精神的にかなり疲れてきています(´Д`)
手足口病が治ればおさまる!と思っているのですが、ホントに辛いです(>_<)

同じような経験をされた方、今現在同じような状況の方いらっしゃいますか?
同じような方がいる!と思えば私も頑張れそうなので、お話聞きたいです。

ご回答宜しくお願いします‼

コメント

riko

下の子が同じです。。。
まだ寝てくれません。。。今夜も夜泣きだろうなぁ😢
痛くてかわいそう。。
お互い頑張りましょうね😢

  • もりんご

    もりんご


    ホント、痛くて可哀想ですよね(TT)
    うちは今20時頃寝て、やっぱり1時間置きに泣いて起きます(>_<)
    でも今のところギャン泣きはないので、まだ頑張れそうです!笑
    お互い頑張りましょうねっ(*゚∀゚*)

    • 8月29日
ぇり

お疲れ様です😌

うちも先週なりました‼
寝不足辛いですよね😭😭
日曜日にブツブツが出始めたと同時に高熱‼😣
3日間熱は出てました😭😭
翌日から2日かけてカサブタになり…😰
保育園行けたの1日だけです😂(笑)
水疱も違和感あってぐずってましたねw😥

もう少しの辛抱です‼
頑張ってください‼

  • もりんご

    もりんご


    ホント、寝不足辛いです(>_<)
    本人が一番辛いんですけどね(TT)
    3日間も熱が続いたんですか?!
    うちは土曜の夜中に高熱が出て日曜の朝ブツブツが(。>д<)
    月曜には熱は下がっていました(^^;)
    あと少し頑張りますっ‼
    質問なんですが、口の中のブツブツはどのくらいで治まりましたか??

    • 8月29日
  • ぇり

    ぇり


    まだあるみたいです💦
    違和感あるみたいで自分で喉の辺り触ってるので…
    舌にもあるのですがまだしっかりは治ってなく赤くはなってます( ω-、)
    でもカサブタになった位からはご飯もちゃんと食べられてますよ~☺

    • 8月29日
  • もりんご

    もりんご


    えー‼
    結構長く残るんですね(^^;)
    カサブタになるあたりから、普通にご飯食べられるようになったんですね!
    ありがとうございます!
    凄く参考になりました(*゚∀゚*)

    • 8月29日
  • ぇり

    ぇり


    うちは水疱酷く出てしまって今も長ズボン👖に靴下履かせて保育園行ってますよ😭😭
    離乳食も半ば諦めてました‼😂
    脱水だけはならないように注意してましたよw😰💦

    早く治りますように…😌✨
    もりんごさんもゆっくり寝られますように…😌✨

    • 8月29日
  • もりんご

    もりんご


    そうなんですね(´Д`)
    ぇりさんのお子さんもまだ完全にブツブツが治まっていないんですね(*ToT)
    手足口病ってほんとに厄介な病気なんですね‼

    ありがとうございます!
    ぇりさんのお子さんも早く完全に良くなりますように🍀✨

    • 8月30日
t.mAI

看病おつかれさまです😌💓

体調悪くて、のぎゃん泣き
つらいですね😭

うちの息子も今月頭手足口病になり
ぎゃん泣きパレードでした!
発疹が落ち着くまでは
なかなか機嫌が不安定なままでした。

早く良くなると良いですね😭!

  • もりんご

    もりんご


    やっぱり発疹が治まるまではギャン泣きパレード続きますよね~(´Д`)
    本人が一番辛いんですけどね(TT)
    早く良くなってほしいです(>_<)
    全然話違うのですが、川越市お住まいですか?プロフィール見ました(*゚∀゚*)
    ワタシは春日部です!
    埼玉県でちょっと親近感!って思いました(*゚∀゚*)

    • 8月29日
  • t.mAI

    t.mAI

    本人が一番つらいけど、
    看病する方もつらいですよ😭!
    そして、感染力めっちゃ強いので
    気を付けてくださいね!
    私、見事に貰いました♥️
    こりゃー、つらいわって感じです。

    川越市住です♥️
    そうなんですね!小さい頃に1回行ったなーってことしか分からないですが…春日部。しんちゃんに会いに行きました!

    • 8月29日
  • もりんご

    もりんご


    春日部なんにもないですからね!笑

    えー‼貰っちゃったんですか(TДT)
    大人の手足口病はホントに辛いって聞いたので、めちゃめちゃ手洗いまくってるので手ガサガサです(>_<)笑
    主人が喉痛いとかダルいとか昨日から言ってるのでビクビクしてます(*ToT)
    貰わないように出来る限りのことしますっ!

    • 8月29日
  • t.mAI

    t.mAI

    春日部はいいとこ!って
    確か春日部出身の友達が言ってた気がします😃💡✨

    手洗い、消毒しまくってたのに!
    口だけがやられました。
    しばらく味がわからなかったです。
    異物を食べてる感じでした。
    旦那さん、気を付けて😭!

    • 8月29日
  • もりんご

    もりんご


    春日部出身者は春日部愛強めです(*゚∀゚*)
    ワタシは春日部出身じゃないんですけど、主人が春日部で愛が強いです(*゚∀゚*)
    子育てにはホントいいところだと思います☺

    うわっ!そうなんですね(´Д`)
    ワタシもうつる可能性大ですね😱
    手洗い・消毒してうつるって気をつけようがないですよね(。>д<)
    主人がうつっていないけとを祈ります(>_<)

    • 8月29日
  • t.mAI

    t.mAI

    埼玉県民はどこの市でも
    地元愛が強めな印象です😃✨⤴️
    のんびり育児ができそうなイメージです♥️(*´・ω・`)b

    そうなんですよー。
    無事でありますよーに!

    • 8月30日