※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあおママ
妊娠・出産

妊娠16週でポリープによる出血が心配です。同じ経験の方いますか?切迫との違いがわからなくて不安です。

妊娠16週になります。初期の検診でポリープがあると言われ、ちょいちょい出血します。もう5ヶ月になるのに、今朝もけっこう出血がありました。
同じようにポリープがあって出血してたって方いらっしゃいますか?
切迫と区別がつきにくいとかあるのでしょうか?

コメント

しんちゃん

私も初期にポリープが見つかり、出産時に邪魔になるかもしれないからと、すぐに切除してくれました。米粒位の大きさのが数個ありました。
先生の判断にもよると思いますが、出血が続いてるようでしたら精神的にも不安で負担になると思うので一度相談してみた方が良いと思います。

nontan51

こんにちは^ ^23wの初妊娠です。
二週間程前に少量ですが出血があり、受診したところポリープがありそれが擦れるのが原因とのことでした。
一瞬焦りましたが、妊娠すると出来てしまう人が多いようでポリープ自体は問題ないそうですね。
今切除すると、切ったところからの感染症が怖いからとそのまま様子見になりました。
私は受診後出血はおさまっているのですが、出血した際は安静にするよう言われました。出血が続いたり、量が増えるようならまた連絡してくださいとのことでした。
症状が気になるようでしたら、病院に連絡してみるといいかもしれませんね。自分では何が原因かわからないですからね。

ゆうあおママ

とりあえず様子見て、次回の検診に相談してみますね。
ポリープが出血しやすいといってもやっぱり不安ですものね。

ゆうあおママ

私は産院で、出産し!たらポリープも取れるからと言われました。
とりあえずは2週間後の検診まで様子見て、なるべく安静にしていたいと思います♪

ちゃむ

私は妊娠初期でポリープが見つかり、即切除されました。出産の時に邪魔になるとかで。
特に出血もなかったので、かなり小さいポリープでした。
出血があるなら先生の相談されて切除するのも一つの方法ですね!相談されてみるもいいかもですね!!