※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

臨月で運動ができず心配です。臨月に運動していなかったけど、早く産まれたり安産だった経験のある方いますか?

明日で37wを迎えます!

ママリやネットを見ても、臨月=運動必須!って感じですし、病院の先生にも、動いておいてね!と言われてますが、まだまだ暑い日が続いていて、なかなか長時間のウォーキングや階段のぼりおりなどできていません💧

臨月に運動してなかったけど、予定日より早く産まれた!または安産だった!という方いらっしゃいますか😵💓

コメント

ひあゆー

スクワットや床ふきでも運動になりますよ♡家で出来るのでオススメです♪

もも

運動という運動はしていませんでした(><)家事をテキパキやるくらいです。
あとはたまーに犬の散歩へ。。

でも39wでスーパー安産で産まれました!分娩台のって5分で出てきました。
ちなみに3008gなので大きさも丁度よかったです。

なぎ

こんにちは!
予定日より2週間遅れてしまいました(笑)
運動は全くしてなかったです…暑かったので😭😭
あとつわりがずっと続いてたので、ずーーっとゴロゴロしてました!!

でも産婦人科の先生は「別に今更動いても動かなくても大して変わらないよ!」と言っていました(笑)
予定日より遅れてしまったけど、体重は3116gで普通くらいだし、赤ちゃんが出たい時に出てくるのであんまり気にせず待ってて良いと思います💕

ちなみに分娩時間は10時間くらいだったので安産です(*´▽`)ノノ

めろんぱん

臨月の初マタです🌈
同じように先生から動いてね〜と言われてできる限り毎日ウォーキングしてます😊
ただ日中は暑過ぎるので、夕方に30〜50分歩いてます!
安産につながればいいですが…😅

🌻ゆー🌻

1人目の時、あまり運動していませんでしが3日早く産まれましたょ٩(*˙︶˙*)۶

ゆっちゃんず

上の子は9日早く生まれました!
夏生まれなので朝、暑くなる前7:00〜ぐらいとかからウォーキングしてましたよ!

下の子は安静だったので運動も何もできず家事すら疎かにしてましたが21日早く生まれました!笑

トトロ

生まれる月から産休に入りました。予定より15日早く37w6日で出産しました。仕事中は常に歩いているか立っているかで、運動は全くしていませんでした。気付いた時に家でスクワットをするくらいでした!初産で陣痛から2時間で生まれて来ました!

yuki

わたしは4月と言う最高な気候の中 全く運動してませんでした(笑)
予定日より早く4日遅れて出産になりましたけど初産なのに7時間と安産でしたよ🤣

yuki

予定日より4日遅れてです😅
打ち間違えです

初めまして。週数が近かったので、コメントさせていただきました(o^^o)

わたしも、病院で「沢山動いてね、安静にしなくていいよ」と言われました!
日中はやはりまだ暑い日が続きますもんね(´;ω;`)なので、朝お散歩しようかなーと考え中です☆あとは夕方〜夜にかけてもいいかもしれないですね。

お互いもう少しですね(*^ω^*)元気な赤ちゃん産まれますように♪

ays

36w0dの検診で、いっぱい歩いて運動してね〜って言われましたが、暑くてしませんでした´д` ;
里帰りで実家にいたので、家事もほぼすることなくのんびりしてました😁
ですがその2日後に2820グラムの元気な子が病院着いて2時間半の安産で産まれました♪
結果的に切迫早産にはなりましたが、予定日までいってると何グラムになってたかわからないので早くてよかったです笑

💙れみℳama🤓

1人目のときは専業主婦でまっっったくと言っていいほど運動してませんでした(笑)

ですが予定日4/17だったんですけど4/6の10日ほど早くに生まれてきました💦体重は2900で分娩所要時間も14時間ほど!

今現在2人目は仕事も立ち仕事、力仕事だったのでわりと動いてましたがお腹が全然下がってきてないです💦

アーモ

ずっと実家にいたので、全く運動せずダラダラ過ごしていましたが、5日早く生まれました✨
初産とは思えないスピードで子宮口も全開になり、結果安産でした💡

私も明日から37wなので予定日
同じですかね😊💗
私は太り過ぎて難産になる事も
あるからお腹が張っても気にせず
いっぱい歩いて!!と先生に
言われました😂😂😂
今、里帰り中なので昼間はお母さんと
色んな所に買い物行って歩いたり、
地元にアウトレットがあるので
ウィンドウショッピングしながら
無駄に歩くようにしたり、夜暗く
なってから団地を30分だけですが
汗だくになりながら歩いてます😂
あと私の行ってる病院の先生には
スクワットは僕は意味がないと
思ってるから、うんこ座りするだけで
股関節も多少柔らかくなるし
全然大丈夫だよ🙆と言われたので
うんこ座り、マメにしようかなと
思ってます😊スクワットなんて絶対
しんどいので最初からやる気
なかったですが😂←
お互い出産頑張りましょう💗💗

AMImama

私は反対で1人目の臨月の時は
12月で毎日2.3時間歩きましたが
予定日超過1週間で
明日こなかったら促進剤ねって
言われた日に陣痛きて10時間でした😂

きつい思いして運動して予定日
1週間も超えたので
二人目の今はもうスクワットくらいで
ずっとゴロゴロしてます(笑)
それでも1人目よりお腹張ります😂

結局赤ちゃんのタイミングかなと思います(笑)