※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

離乳食のメニューと時期について教えてください。

離乳食全てベビーフードの方教えてください。
作るものだとなかなか食べてくれず市販品使ってるんですが、
来月から三回食にしようと思っています。
どのようなメニュー構成なのか教えてください(。・・。)
あげてる時間帯も教えていただけると嬉しいです、、お願いします!

コメント

アボカドサラダ

私がそうです。
とりあえず、小分けにして冷凍してあるので、其れを何種類かレンチンします。あとは、おかゆっていうか、ご飯系の離乳食のパックを一袋開けてあげています!

朝と夜はそれで、昼は乾燥わかめ砕いたりしたのとベビー用のそうめんを合わせて食べさせています。


あげる時間は大体8時から9時の間とお昼は11時から12時までの間、夕方は5時くらいです!

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    わかめと一緒にそうめんをレンチンするってことです💦読んでておかしかったので訂正します(´-_-。`)

    小分けにしているのはおかずの方です♫

    • 8月29日
pokopoko

私もそうでした!
今は違いますが、
朝はパンか蒸しパン
昼夜はご飯と豆腐とレトルトのおかず(BF)とヨーグルトでした。
豆腐にはお湯でできるあんかけのBFをかけてました。
ご飯にはほうれん草やかぼちゃのお湯で溶かしてできるペーストをかけたりしてました。
レトルトは、1日2袋使って、1袋半分ずつにしてあげてました。どうせ昼夜で2袋使うなら、半分ずつあげた方がおいしいかなぁ?って思って(^-^)昼に開けたBFは小さいタッパーにいれて冷蔵庫に入れてました。
時間は、朝7時、昼11時半〜12時の間、夜は五時~5時半
でした。
あと、夜寝る前にミルクをあげてました。

まみみ

返信ありがとうございます😊
参考にします😊