※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

15週5日目の妊婦です。つわりも収まり、お腹の変化や不安を感じています。5ヶ月に入る前にこんな感じでしょうか?

15週5日目の妊婦です☆
つわりも落ち着き、腹痛や出血もなく本当に妊娠してるのか?っていう感じです。
少し出っ張っていたお腹も、ちょっと小さくなったような…とか、
下腹部周辺だけ皮膚が冷たい…とか、
妊娠してる事を忘れてうつ伏せに寝ようとしたり…とか、
大丈夫なのか、私?と不安な日々を送っています(笑)
明後日から5ヶ月に突入しますが、こんなもんなのでしょうか??

コメント

へなへな

下腹部の皮膚が冷たくなるのはお腹が冷えてるってことらしいので温めた方がいいですよ!

はる

うちもはっきりとした胎動を毎日感じるようになるまで妊婦というのが何か不思議でした(^_^;)
その頃はまだうつ伏せで寝たりしてましたよ(^^)
今はうつ伏せ寝すると赤ちゃんの体の一部が食い込むのか何か痛いので寝れませんけど😓

ゆーちゃん

私も少しずつお腹も出てきたのに
普通にうつ伏せで寝てますし
お腹の辺りもめちゃくちゃ冷たいです😣
腹巻してても冷たいので諦めてます_(-ω-`_)⌒)_

はみがきこ

5ヶ月ならうつ伏せで寝てましたよ!赤ちゃんは羊水にいるので苦しくならないみたいですよ。これからお腹大きくなって身動き取りにくくなるので今のうちに自由を楽しんでください。