※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
妊娠・出産

里帰り出産時のお礼について、里帰りする方々が実家にいくらほどお礼を渡すか、期間と金額についての意見を教えてください。

里帰り出産時のお礼について、教えてください。

来週実家に里帰りします。初産の為、産前産後合わせて3ヶ月程実家でお世話になる予定です。

ネットなどで調べた所、実家に現金でお礼をする方が多いように感じますが、これから里帰りする方、もしくは里帰りした事がある方は、ご実家にいくらくらいお礼として渡しましたか?

現金で渡す予定もしくは渡した方のご意見が聞きたいです(*^_^*)
できれば期間と金額が知りたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

しーちゃんママ

うちは3週間です。産後に行きました。最初にお世話になります。と三万包みましたが、その分上乗せされてお祝いをもらえました。親はありがたかったです(^-^)
だいたいお子さんとママなら私の周りは一カ月三万が相場みたいです。なので、三カ月であれば私なら10万包みます(^-^)

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます!

• 7月31日
ぱんだ

現在里帰り中です!
3ヶ月居る予定で
よろしくお願いしますと
主人が5万円渡しました(*ω*)

• けこたそ

けこたそ

コメントありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます!

• 7月31日
ティンク

私は半年お世話になります。
産前に四ヶ月と産後に二ヶ月ですね。少ないですが10万渡してちょこちょこ食材買ってきたりごはんご馳走したりはしてます^_^;

• けこたそ

けこたそ

• 7月31日
キセキ0729

産前1ヶ月、産後3ヶ月里帰りしました😊
産前の1ヶ月は何もしなかったんですが、産後3ヶ月は1ヶ月3万円で生活費入れてました✨
イイよ、受け取れやんて言われたんですが、旦那さんが泊まりにくることもあったので受け取ってもらいました😊

• けこたそ

けこたそ

• 7月31日
Chimi

産前産後で1ヶ月半位お世話になってました。
里帰りした日に旦那から5万円包んで渡してもらいました。
産後に自宅に戻る時にお祝金をもらったので±0な感じにはなりましたがまぁ一応…って感じで。

• けこたそ

けこたそ

• 7月31日
たんたん

私は産後2ヶ月お世話になり、旦那の両親が退院後送ってくれた時に10万円包んでくれました(^ω^)
でも両親は受け取りませんでしたので、里帰り最後の日にご飯ご馳走して帰ってきました(^^)
それどころかお祝いもたくさんもらってしまい本当にありがたかったです。
旦那の両親が包んでくれたお金は息子の貯金になりました(*^^*)

• けこたそ

けこたそ

• 7月31日
ちび美

産前産後で三ヶ月実家にお世話になりました!
自宅に帰る時、旦那が迎えに来てくれたので、旦那から私の両親に10万お礼として渡してもらいました(^^)

• けこたそ

けこたそ

• 7月31日