※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

子供にはお父さんお母さんと呼ばせたいが、旦那はパパママがいい。将来のことを考えると困惑する。参考になる呼び方を教えてほしい。

みなさんお子様には自分たちのことをなんて呼ばせてますか??
パパママ、お父さんお母さん、そのほか色々あると思いますが参考までに教えてください!
ちなみに私は子供にはお父さんお母さんと呼ばせたいのですが、旦那がパパママがいいらしく、子供に対してお互い呼び方が違うので、言葉を喋れるようになったら困惑するのではと思っています。
まだ生後5ヶ月です。

コメント

りーママ

パパママです!どっちでもいいけど統一はさせたいですね(^^)

• ココママ

ココママ

統一させたいんですm(__)m旦那と話し合ってみます!

• 8月29日
❥ ❥ ❥

たーたんと呼ばれてます‥‥(笑)
旦那がわたしのことあーちゃんって呼んでいるからなのか‥‥
お母さんがいいなぁと思ってます🤗

• ココママ

ココママ

たーたん可愛いですね♡笑
    男の子なのでお母さんがいいなぁと思ってます!

• 8月29日
ゴルゴ33

私たち夫婦はお父さんお母さんで覚えさせたいのですが、保育園がパパママなので先にパパママ覚えちゃいました😅
主人が高校までパパママ呼びしてたらしく、かるく引いたので(笑)徐々に修正していきたいと思います!

• ココママ

ココママ

保育園だとパパママなんですね!
    男の人が大きくなってパパママはひきますね笑 うちも息子なのでできればお母さんお父さんがよくて。。

• 8月29日
めろめろめろん🐻

パパママで話しかけてますが、私の友達お父さんはぱぱちん、お母さんはお母さんでしたよ!

• ココママ

ココママ

ぱぱちん可愛い笑

• 8月29日
ゆずきち

旦那だけ名前で呼ばれてます 笑
私はママと呼ばれるのになぜだろう 笑

• ココママ

ココママ

なんでですかね笑 旦那さんのことを名前で呼んでるのを聞いているとかですかね( °_° )

• 8月29日
  • ゆずきち

ゆずきち

私も旦那に名前で呼ばれてますけどね 笑
    私のことはママって呼ぶので不思議です 笑

• 8月29日
ひよ

質問とは違う答えかもですが、私が物心ついた頃時代劇にはまっていたらしく、父上、母上とよんでいたそうです。(о´∀`о)その後、パパママお父さんお母さんと一通り呼んでいて、気分次第で変えていたので、困惑はしないかもと思います。

• ココママ

ココママ

えー父上母上!それ面白いですね🤣笑
    子供なりに気分で変えたりするんですかね!

• 8月29日
tmy☆

父ちゃん母ちゃんです。キャラ的にも年齢的にもパパママはちょっとキツいなっていうのと、うちは男児なのでいつまでもパパママって恥ずかしいしそれなら言い換えやすい父ちゃん母ちゃんがいいかなって自然とそうなりました。でも周りが『パパは?』『ママどこ?』とか息子に話しかけるので息子混乱してないかなって思ってます💦(笑)

• ココママ

ココママ

そおなんですー!周りはパパママなので困惑しそうで。。でもとりあえずはお父さんお母さんと呼びたいと思います!

• 8月29日
ぷーさん

パパママです★
でも小学生ぐらいになったら
お父さんお母さんに移行していければって思ってます!

• ココママ

ココママ

子供なりに移行してくれますかね??特に男の子なので小さいときはパパママでもいいんでさけど、大きくなってから呼び方抜けれなくなったらどおしようとか思ってまして( °_° )

• 8月29日
あさひな

一歳くらいの時は、私が「かーちゃん」て、夫は「おとーさん」でしたよ😊
保育園に行くようになると「ママ、パパ」って呼ぶことも増えましたが、その時の気分で呼びたいように呼ばれてます😊

• ココママ

ココママ

気分で変わるんですね〜!とりあえず我が家ではお父さんお母さんに統一したいです!

• 8月29日
さくらんぼ☆

小さいうちはパパママで、息子が小学生くらいになったらお父さんお母さんって呼ばせようと思ってます☆
次産まれる子が女の子ならずーっとパパママでいいかなーって思ってます☆
まぁ関西なのでオトンオカンって最終言われそうですが^^;
私も夫も実親の呼び方はオトンオカンなので(笑)

• ココママ

ココママ

うちも息子なのでパパママよりはお父さんお母さんがよくて。関西だとおとんおかんになりそうですね!笑
    大きくなったら子供は自分なりに呼び方も変えてくれますかね。

• 8月29日
さなママ

うちも最近その話しました。
なんて呼ばせようかって。
私はママが良くて、旦那はどっちでもいいって言ってたので、パパママにしようと思ってます😄

確かに統一させたほうが綺麗ですが、旦那さんのこだわり?でなかなか折れないのであれば、
お母さんとパパでもいいんじゃないでしょうか?😅

、

まだお父さん、お母さんと呼べないのでとーと、かーかって呼ばれてます>_<
子供の前ではお父さん、お母さんって呼ぶようにしてます!