※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。歯磨き後のウガイについて教えてください。水道水はいつから?洗面器で吐き出し、洗面所で歯磨きは?毎食後歯磨きしていますか?


同じぐらいの月齢の方、教えてください😅

最近歯磨きの後ウガイを教えて
口の中に水を含む→もぐもぐする→吐き出すって
感じなんですがもぐもぐは言わないとやりません。

①水道水はいつごろからにしますか?
(うちはクリクラの水でしてます^^;)
②洗面器に吐き出させてますが
踏み台など使って洗面所でした方がいいのですか?
③歯磨きはどこでしてますか?
→うちはリビングでしてます。
④朝昼晩と、毎食後していますか?

ひとつでもいいので教えてください

コメント

deleted user

1歳過ぎてからは普通に
水道水でやってます!

洗面器でもいいとおもいますよ!

私は上の子のをみて真似てやるように
なったので洗面所でやってます!

保育園通ってることもあり夜しか
やってないです!
保育園ではお昼ご飯食べ終わった
後には磨かせてるらしいです

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます!
    最近やっとできるようになったんですが
    飲んでしまったらと考えてましたが
    明日から水道水でしてみます!
    参考にさせて頂きます。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯磨きは使ってますか??

    • 8月29日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    歯磨き粉ですか?
    使っています😆一応ウガイしなくて
    いいやつなんですが…

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も口すすがなくてもいいやつや
    飲んでしまっても大丈夫なの使って
    ますがなんか気分的にすすがせますよね!

    • 8月29日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    なんか気分的にすすぎますよね^^;

    • 8月29日