※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
妊娠・出産

37wの初マタです。トイレで透明なゼリー状物を発見。検診で出たかも?出産が近い可能性あり。相談した方が良いでしょうか?

今日で37wに入った初マタです^^
さきほどトイレに行ったら透明なゼリー状の物がオリモノシートに付いていました。
今日妊婦検診でさっき帰ってきて見たら出ていたので検査の時とかになんか入れたのかな?とも思ったのですが調べると出産が近い?などと書いてあったので電話した方がいいのかな?とも思います。
どうするべきでしょうか?

コメント

コジロー

もうすぐですね♪
多分粘液栓だと思います❤️
でも、病院へは連絡しなくてまだ大丈夫だと思います👌
ただ、サラサラしてたら破水の可能性もあるので、そしたら電話です!!!
私は粘液栓の出た次の日におしるしがきて、その次の日に陣痛→出産でしたよ⭐︎
楽しみですね❣️

• Erl

Erl

もうすぐだと困るんですよね😭
    私、逆子で元々8日に帝王切開で予定していたので…。
    逆子だと破水した場合、すごく危険な状況になる可能性があるらしくてビクビクします💦
    でも今すぐどうこうしなきゃいけない状況!って訳じゃなかったので良かったです✊

• 8月29日
  • コジロー

コジロー

そうだったんですね💦
    それは焦りますね…😧
    すぐにすぐではないと思いますが、おりものに少し色が付いてきたりしたら電話した方が良いですね❤️
    無事に出産できますように❗️

• 8月29日
cham.

こんばんは!それは粘液栓ですかね(^^)私も37週頃から何回かあって39週で産まれましたよ〜‼︎お腹の痛みや破水などが無ければそのまま様子見ていいと思います(^^)

• Erl

Erl

ありがとうございます😥💦
    様子みてみます…

• 8月29日