※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ
家事・料理

人参が8本あり調理に困っています😅皆さんオススメの人参を使ったレシピ…

こんばんは(๑´ڡ`๑)

人参が8本あり調理に困っています😅
皆さんオススメの人参を使ったレシピを
教えて頂けませんか?(*´∀`)
私自身あまり人参が得意では無いため
簡単に作れてあまり人参の味が
しないものだと助かります💦
宜しければ作り方も教えてください😄

よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ふうママ

人参の土佐煮が簡単でいっぱい消費できますよ~🎵

naami

人参とツナでしりしり、

すりおろしてホットケーキや
パウンドケーキに混ぜる、

みじん切りにして
ハンバーグに混ぜる、

これなら味も誤魔化せるかな?
と思います^^

3児のママ🩷

人参を電子レンジで温めて柔らかくして、
豚肉で人参を巻いて
焼肉のタレなどで味付けます😁💕

手軽に出来るのでオススメです(。•ᴗ•。)♡

mama✩

私も人参苦手ですが、人参ほぼ毎日使ってます!

にんじん味が気にならないのは、にんじんしりしり、細かく切ってチャーハン、カレーライス、きんぴら、切り干し大根と煮るとかですかね\(^o^)/

新聞に包んで野菜室入れておけば日持ちしますし、8本くらいなら急いで使わなくても大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

悠

私も何方かと言えば苦手で
人参しりしり、人参と明太子和え
王道だとカレー、シチューに入れる
だと私も食べれます😊

めいママ

人参のみでも大丈夫ですしあればレンコンもいれて調味料はめんつゆと七味少々でキンピラはどうでしょう😋

deleted user

人参を千切りにしてごま油で炒めて、ゴマを振りかけたら美味しいですよー❤️

いっちゃん

私は千切りやいちょう切り、半月切りなどに分けて冷凍してます🥕
人参は冷蔵保存より冷凍保存した方が栄養価が落ちないみたいですよ😊
カロテンは冷凍保存した方が2倍になるそうです♡

たまごっち

私もあまりにんじんが得意ではありません😅にんじんは火を通すと人参の味が出てくるので よく洗って皮のまま細切りにして 少しの塩で少し置いといて水気が出てきたら拭き取って 鶏ガラスープの素+ごま油+白ごま かけて にんじんのナムル♪
塩で置いといて ツナ+ブラックペッパーも簡単で美味しいですよ(*´`)


とても簡単で美味しいですよ!

じゅえる

◯人参を千切りして、油をひいたフライパンで炒め、塩胡椒とウスターソースで味付け。仕上げに青海苔をちらす。

◯人参を薄めの輪切り(別に千切りでもいいです👍)にして、油(私はこっちはオリーブオイルを使います)をひいたフライパンで炒め、塩胡椒とガーリックパウダーで味付け。

こんなのもうやってるーってことでしたらごめんなさい😅
これ、人参だけで超シンプルなんですけど、人参があまり得意じゃない私がばくばくいくらでも食べれちゃうし、旦那も大好きなんです😊
人参を大量に消費したい時にオススメです♡

マーンマ♬

旦那が人参苦手なので…
人参は、すべてピーラーで薄くします!長さは用途により切りますが…火の通りもよく柔らかくなるので、子供にも好評です!
中華丼、お鍋、野菜炒め、なんでも入れちゃいます(^^)

みったんママ

masami0321
なっちゃん さん
せりなさん
mama✩"さん
悠さん
めいママさん
すももさん
いっちゃんさん
たまごっちさん
じゅえるさん
マーンマ♬さん
元保育士スヌさん

まとめての返信ですみません😭
どれも簡単に作れて美味しそうなので
参考にさせて頂きます!😚
回答頂きありがとうございました!