※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

逆子体操で治らず、鍼灸も考えている妊婦さん。北九州市や宗像市周辺でおすすめの施術院やアドバイスを求めています。

29週目ぐらいの検診で逆子と言われ、逆子体操をしていましたが、昨日の検診では治ってませんでした。帝王切開の予定は決めたのですが、できるだけのことをしたいと思い、鍼灸など考えているのですが、どこがいいのか?北九州市や宗像市周辺でおすすめのところがあれば教えてください(>_<)
他にもこれをやったらよかった!っというのがあれば教えてください。おねがいしますm(__)m

コメント

私は30週くらいで逆子といわれ、普通に2週間逆子体操してくださいっていわれて逆子体操朝夜して過ごして、個人的に気になり31週のときにエコーみてもらいましたがそのときは治ってませんでした😭
ますます不安になり赤ちゃんに話しかけたり逆子体操も続けたら次の検診時には普通に治ってたのでよかったなあという感じです☺️
まだ週数的に逆子体操で治りそうなので次の検診のときまで話しかけたり逆子体操して過ごしてみてもいいかもです!あと逆子だと気になりすぎてストレスになるとお腹はって赤ちゃんがまわりにくくなると思うのでまぁ大丈夫かな〜くらいでいるのも大事だと調べたらでてきました😌

• ここあ

ここあ

朝と夜の2回、逆子体操をされてたんですね。私は今、夜寝る前だけしかやってなかったので、朝もやってみようと思います(^-^)

• 8月29日

退会ユーザー

そのとき切迫早産ぎみでお腹が頻繁に張ってたみたいで薬飲みながらやってました!逆子体操の仕方が15分逆子体操してそのあと横になって寝るみたいなんですが、わたしの場合そうゆう状態だったので5分して寝て5分して寝て5分して寝てを3回繰り返してやってました!それでも治ったので是非諦めずにやってみてください😊

• 8月29日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね。2週間、体操をしていたら、お腹の張りを感じることが多くなっていたので、15分はきつかったんですが、短時間ずつでも効果があるんですね!諦めずにやってみます!ありがとうございます😄

• 8月29日

退会ユーザー

あ、あと言い忘れてましたが、赤ちゃんはあったかい方に頭を向けるとあったので、下腹部にカイロを張ったりしてました!そしたら赤ちゃんの動きも活発になるしカイロは効果あるんじゃないかと思います!😌

• 8月29日
  • ここあ

ここあ

カイロも効果があるんですね。やっぱり、温めるのが大事なんですね。できることはやってみようと思います😄

• 8月30日
yuki

わたしは36週まで逆子でした😭
本当にギリギリでなおってくれたんです😭
わたしがした事は鍼灸に通いました❗️
私は豊前の方に行ったので場所は参考にならないとは思いますが...

足のツボに油性マジックで印を付けてもらって自宅でもお灸はしてましたよ😉
あと足湯もしました❗️
逆子体操はしてましたがお腹が張ったりしてたので少ししかできませんでした😭

逆子なおりますよーに🙏🏻

• ここあ

ここあ

36週でも治るんですね!なんだか希望がもてます!
    お灸をご自分でもされたんですね。私も自分でと思ったのですが、場所の正確さに自信がなくて😅やっぱり、一度、鍼灸に行ってみたいなと思います。足湯はすぐできるので、さっそくやってみます!ありがとうごさいますm(__)m

• 8月29日
みそ

私も逆子で、次の健診で逆子治らないなら帝王切開の予定を組もうという時に、旦那が鍼灸師だったので逆子にきくお灸をしてもらい見事治りました!
足の小指とふくらはぎの内側にしてもらいましたが、熱くないと治らないと言われ耐えてお灸してもらいました(^^;
残念ながら旦那の整骨院は太宰府なので難しいとは思いますが、鍼灸は効くかと思いますので、いい所が見つかるといいですね(*^ω^*)

• ここあ

ここあ

旦那さまが鍼灸師とは羨ましいです😄
    お灸は耐えないといけないほど熱いんですね!やったことがないので熱いとは意外でした。やっぱり、鍼灸を試してみようと思います!ありがとうごさいます😄

• 8月29日
こたま

逆子体操のお尻を上げるポーズ、すごく苦しいですよね💦
私は仰向けになって、お尻の下にクッションや座布団を重ねて胸より高くなるようにしていました。
お腹を軽く触ると、赤ちゃんが上の方(胃の方)に上がってきてるのがわかるので、15〜20分体勢キープした後は病院で指示された方向にコロンと転がります。
私は1週間で治りましたよ😊
ただ、お腹が柔らかい時に無理をしない程度に!です😄

• ここあ

ここあ

そうなんです😢お尻をあげる体操は辛くて。病院ではお尻をあげる体操の指導しかなかったんですが、お尻をあげるポーズもあるんですね!やってみます!そちらの方が続けられそうです😄

• 8月30日
みかんあめこぞう

逆子ちゃんの場合、御灸や逆子体操に加えて、外回転術など行っているところもありますよ。

助産院でのお産には興味はありませんか?
外回転術を施行してくれるところもありますし、最終的に逆子ちゃんでも経膣分娩できます(^^)