※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおくん
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックでの出産・検診について質問です。3Dエコーはありますか?自分で撮影可能でしょうか?お腹からのエコーは何ヶ月から?性別はいつ分かりますか?

藤枝市にあるいしかわレディースクリニックで出産、検診している方にお聞きしたいです◟⌣̈⃝◞♡

3Dエコーなどはあるのでしょうか?
それはいつくらいから、
いくらくらいで撮ってもらえますか?
自分で撮って欲しいと言うものなのでしょうか??

あとお腹からのエコーは何ヶ月ごろからでしたか??
性別はポロっと先生から言われてしまうものですか?

質問ばかりですいません😂

コメント

まろん。

先月いしかわレデイースクリニックで出産しました😊
ワタシの場合は不妊治療専門医からの転院で9週目からいしかわさんに通いました。
2回目の受診(11週目)から経腹エコーで検診の度に4Dエコーを見せてもらいました。
検診の補助券で賄えない時は事前に金額を教えてもらえました。
追加で支払ったのは数回だったと思います。

ワタシ達夫婦は性別を早めに知りたかったので(男の子でも女の子でもどっちでも良かったんですが、イメージを膨らませたくて🤗)自分たちから聴いてしまったので、先生がポロリ言ってしまうかは分からないです。 ごめんなさい。

  • べびおくん

    べびおくん

    丁寧にご回答ありがとうございます☺️💓

    11周から経腹エコーになるのですね!
    それは事前に伝えられるわけでなく
    2回目からは突然経腹エコーに
    なったということですよね?

    それからは4Dエコーの写真を
    検診のたびに貰えるのですか?☺️

    ちなみに性別は何周くらいで
    わかりましたか👼??

    質問ばかりですいません😫✨

    • 8月30日
  • まろん。

    まろん。

    次回からは。。。と言われたような言われなかったような。。。
    すみません。9ヶ月前なのに曖昧で😅

    4Dエコー(3Dエコー)の写真はお顔が上手く撮れた時に貰いました😊

    性別は15週目に教えてもらいました。
    お股が見えれば教えてもらえると思いますよ🤗

    • 8月30日
  • べびおくん

    べびおくん


    そうなのですね!✨✨

    あ、4Dじゃなくて静止は3Dでした😂💧お顔が映ってないともらえないのですね😮✨

    15周ごろということは早めな気がするので男の子でしょうか?😻?

    色々ありがとうございましたー☺️

    まろんさんのように無事赤ちゃんを産めるように頑張ります☺️✨✨

    • 8月30日
  • まろん。

    まろん。

    いえいえ。しっかり覚えてなくてごめんなさい。

    お顔は向きによって撮れたり撮れなかったりなので、検診の度にお腹の中の娘に
    『かわいいお顔見せてね😍』と伝えてました😅

    性別分かったのは早いほうだと思います😊
    女の子なのに、早かったのでとてもびっくりしました🤗

    べびおさん、マタニティライフ楽しんで下さいね!

    • 8月30日
  • べびおくん

    べびおくん

    素敵なお話ですね〜☺️💕
    私も早く経腹エコーで
    エコー見ながら検診したいです😮✨

    女の子だったんですね!😻✨

    ありがとうございます!😌
    まろんさんも子育て頑張ってください😌💓✨

    • 8月30日