※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

今週末に主人の友人家族が我が家に遊びに来ます。(2歳の男の子がいます)…

今週末に主人の友人家族が我が家に遊びに来ます。
(2歳の男の子がいます)
主人が声をかけたようですが、まだウチの子が小さいこともあり、お気遣い頂いたようでお茶だけ遊びに来てくださるようです。
大人には近所のお気に入りのアップルパイ屋さんのアップルパイをと考えているのですが…
お子様には別途何か用意した方が良いでしょうか(*_*)
まだウチの子は3ヶ月のため、2歳の子供のお菓子事情が分からず💦
色々お家の方針もあるでしょうし…
フルーツゼリーとかなら大丈夫ですかね??
手作りは人によっては嫌ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

ちなみに奥様と私は面識ありません😭
皆様ならどうしますか??

コメント

Kooちゃんかか

私なら、スーパーの駄菓子コーナーでいくつか食べそうな小さいお菓子を買っておいて、好きなのどうぞ~にしちゃいます😊

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ラムネとか、ビスコは近所のチビッ子用にいつもストックしてます(笑)

    • 8月29日
  • aya

    aya

    あっ、ちょっと気が楽ですね✨
    後々自分も食べられそうなもの見てこようかなと思います!

    • 8月29日
ペローナ

ゼリーもまたお家の方針があるかなーと思うのでカットフルーツが無難かなーと思いました♡今の季節果物美味しいですよね(*´艸`*)

  • aya

    aya

    ゼリーも家によっては方針有りなんですね💦
    確かにフルーツ良いですね😃

    • 8月29日
deleted user

2歳半の息子がいます(^^)
うちは大人がアップルパイ食べてたら、子供にもあげちゃいます。
ぜったい食べたい!と言うので…。
でもやっぱり甘い物とか気にしてるご家庭もありますよね。
私なら生の果物とアップルパイ両方用意して、お子さんどっちが良いですか〜?と聞くかもです。

  • aya

    aya

    そうですね!
    両方用意して好きなもの食べてもらおうと思います✨

    • 8月29日
さらい

2歳、、むずかしいですね、、
お菓子をあげない方針の方もいるし、、
ゼリーや果物ならいいですかね。
(^_^)

  • aya

    aya

    ご家庭によって色々ありそうですもんね😵
    果物は良さそうなので、用意しようと思います!

    • 8月29日
つき

ゼリーはゼラチンアレルギーを心配してまだあげないお宅もありますね。

フルーツともしあげてよいと親御さんがおっしゃるならプチマフィンなと小さい焼き菓子をかっておいて、あげないならお土産に差し上げてはどうでしょう?

甘さ控えめや材料にこだわったお店がありますよね。

  • aya

    aya

    ゼラチンアレルギーがあるんですね💦
    勉強不足でした😵
    焼き菓子も良いですね♫
    お土産に持って帰れますし!

    • 8月29日