※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
妊娠・出産

病院で予定日が違うことや未熟児について心配です。新しい病院での診察を考えています。こんなことはあり得るでしょうか?

先日病院に行ったら妊娠してました🤰
最終生理が6月で8日程来たのですが赤ちゃんの大きさからすると2月が予定日と言われました。
計算が合いません、そしてそこの病院は予定日が違かったや予定日超過で生まれたのに未熟児に近かった等々問題を周りからよく聞きました。
9月に違う病院にかかろうとは思っているのですがモヤモヤしています。
(上2人は移転前のそこの病院で何もなく出産した為今回も行ったのですが)
4月以降に(2歳差で)と考えての今回の妊娠なので。
こんなことってありえるのでしょうか?

コメント

のんのん

最終生理は六月のいつですか?

  • のんのん

    のんのん

    途中で送っちゃいました💦
    私自身が最終生理5/8〜で
    2/12予定日です!
    なのでもし六月頭の生理なら
    赤ちゃん小さめとかで
    二月予定日はありえるかと💦

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    コメありがとうございます。
    6月の16日〜で2人目出産後生理不順でした。
    そおなんですね😅

    • 8月29日
  • のんのん

    のんのん

    6/16からだと本来ならば
    3月中旬すぎが予定日ですし
    ちょっと二月は早過ぎに
    感じてしまいますね💦
    噂のこともありますし
    他の病院行ってみたほうが
    良さそうですね💦

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおですよね、4月以降の出産と考えていたので不安でここに相談させていただき上の方とこったんさんみたいに教えていただける方がいて助かりました。
    ありがとうございました🙏

    • 8月29日
あんぱん

私は5月16日〜が最終生理で、予定日は2月16日です。なので、普通に考えると1か月違いの3月中旬くらいが妥当かと思いますが、生理不順とのことなので、もしかしたら排卵が早まったとかなら、あり得なくもないのかなぁとは思います(^ ^)

ただ、その病院に不信感がおありでしたら、やはりセカンドオピニオンは必要そうですね!

  • あんぱん

    あんぱん

    ちなみに、赤ちゃんの大きさはどれくらいだったのですか?

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    コメありがとうございます。
    そおなんですね、他もかかってみようとは思っています!
    169gくらいかなー?としかいわれず1週間から2週間後くらいにもう一度来てと言われただけでした。

    • 8月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    もう推定体重測られたんですね!?
    エコーも何ももらわず、それしか言われなかったのですか!?
    初期で重さ出されたことがないので、ググってみたら、169gだと軽く妊娠15週は越えてる大きさなんですね👀

    むしろ、推定体重出せるなら本当にそれくらい大きくなってるのかもしれませんね!
    うーん、私も気になってきちゃいました🤔笑

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    はい!わざわざ調べていただいたんですね!
    すみません。
    4月以降出産で2歳差と考えていたので不安で😵

    • 8月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    いえいえ、気になってしまったもので💦
    そうなんですね💦でも4月生まれだと7月〜が最終生理でないとちょっと難しいかもしれませんね(;ω;)1人目が4月生まれ狙いで作ったので、確かそうだった気がします。。。

    でも、生理不順とのことなので、排卵のズレがあるかもしれませんし、まだわかりませんね❗️

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    厳しいですかね😭
    旦那さんと2歳差がいいねと話ししてて6月以降の妊娠なら4月以降で2歳差になると言われたことがあったので信じてました😵

    • 8月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    出産は遅れても1週間とかですし、経産婦さんだと遅れない可能性の方が高いですもんね(;ω;)

    うちは想定外の妊娠のために、年子の予定になってしまい、いろいろ不安になりましたが、プラス要素書き出して前向きになりました!(2人目保育料無料だから、ギリギリまで無料特典だ!とか、学校の役員2人分やらずに済む!とか、子育て一気に終わる!とか…笑)

    ゆうきちさんもまだはっきりと年子と決まったわけではないと思いますが、赤ちゃんがこのタイミングできてくれたことにもきっと意味があると思います(^ ^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおなんですね。
    赤ちゃんが来てくれたのはすごく嬉しいのですが旦那さんがどうしても2歳差がいいと出来る前からこだわっていたので余計に不安で。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    ありがとうございました!
    セカンドオピニオン行ってみてもしよかったら報告させて頂きますね。

    • 8月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね💦実は私も2歳差がよかったんです…笑
    しかも旦那は4歳差がよかったらしく、えー!マジかよーって言ってました…。いやいや、でもできたのは2人の責任でしょって思いましたが(°▽°)

    でもほしい時にすぐできるとは限らないし、赤ちゃんきてくれただけで幸せですよ😊

    ぜひ、報告お待ちしてます!!私も気になっちゃったので(^^;;
    それまでお互いに体に気をつけて過ごしましょうね(^ ^)

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    そおなんですね。
    1人目2人目は2歳差なのですが。笑
    旦那さんそおだったんですね😅
    たしかに!出来たのは2人の責任です!

    そおですね👶
    大変なことはいつ生まれても変わらないでしょうしね。笑

    はい!こちらで報告させて頂きますね!
    ありがとうございます🙏

    • 8月29日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    先日はありがとうございました。
    本日セカンドオピニオン行ってきました!
    やはり年子は免れませんでした😅

    6月の生理は産後で不順だったので不正出血等の問題だった可能性があるそうです。
    赤ちゃんはすごく元気で問題ないそうなので年子ベビー大変かもしれないですが授かれたことだけでも奇跡だと思うのでプラスなこと考えて妊婦期間頑張ります!笑

    • 9月6日
  • あんぱん

    あんぱん

    こんにちは!
    ご報告お待ちしておりました🙌

    やはり年子ちゃんだったのですね(*´ω`*)赤ちゃん元気とのことで良かったです😊
    今は何週だったのですか?👶

    3人でとても大変かもしれませんが、賑やかで楽しくなりそうですね💓

    • 9月6日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    18wか19wって言われました🙌
    次の検診で性別見えればわかるみたいです🙆笑

    そおですね、バタバタかもしれないですが頑張りたいと思います!

    • 9月6日