※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
ココロ・悩み

15名の親族でチャペルで挙式し、会食をする結婚式です。ウェディングドレスの他にカラードレスも着たいと考えています。会食でお色直しやケーキ入刀をすることについて相談しています。

親族のみ15名くらいで結婚式を挙げることになりました⑅◡̈*

チャペルで挙式をし
会食をします。

プランではウェディングドレス1着なんですが
せっかくなのでカラードレスも着たいです(´・_・`)

会食でお色直しするのは変ですか?

ケーキ入刀もしたいんですが
少人数の会食でやるのは
おかしいですか(´._.`)?

コメント

deleted user

2着はきるべきですよ~!私も結局2着きました

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    やっぱり2着着たいですよね♡
    旦那におねだりして次の打ち合わせで聞いてみます(❃´◡`❃)

    • 7月30日
らふぃ

式が白で会食からカラーに変わるの、ステキだと思います!

ケーキ入刀も良いと思います。でも、ケーキがあんまり大きすぎると場違いになっちゃう気もします…ほどほどの方がいいかな(●⁰౪⁰●)

良い式になると良いですね☆

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    そうですよね(*゚v゚*)

    小さめのケーキで出来るか聞いてみます(*´˘`*)♡

    • 7月30日
どきんチャン

一生に一度の式💕素敵な物にしたいですよね😻
2着ドレス着たら良いと思いますし、会食の際にドレスが変わればまたゲストの親族さんも喜ばれると思います💕全然変ではないです!
ケーキ入刀も💕
ぽむさんご夫婦にとって素敵な1日になりますよーに(・ω・)🎀✨

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    まさか結婚式するとは思わなかったので、今からソワソワしてます♡(笑)

    旦那におねだりして
    やりたいことやらせてもらいます(❃´◡`❃)

    変じゃなくて良かったです♡

    いい式になるように頑張ります!

    • 7月30日
pompom

私も同じくらいの少人数で
挙式、披露宴しました^_^
披露宴会場も60人規模位の
大きいとこでしたが
カラードレスきましたよ(^o^)
ケーキ入刀もしました!
あと、卓に新郎新婦の席を
作ってもらってそれぞれの卓
でのお喋りの
時間を作ったりしました!
少人数だからできること
沢山あると思うので
ドンドンやっちゃった方が
楽しいし思い出になりますよ*\(^o^)/*

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    カラードレス
    ケーキ入刀されたんですね♪
    新郎新婦それぞれの卓って
    素敵ですね(*´˘`*)♡
    いろんな思い出話しに花が咲きそうですね〜♡

    やりたいことやらせてもらいます(❃´◡`❃)(笑)

    • 7月30日
凛

私も20名くらいで挙式から会食しましたよ。

私はカラードレスにはあまり興味がなかったので、2着目も違う白ドレス着ました!
脚見せの!

カジュアルで歩きやすいものであれば、ネットで安く売ってたりもするので!
ケーキ入刀も生ケーキならそんなに大きくならないのでいいと思いますよ♡
楽しみですね!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    ミニのウェディングドレスもかわいいですよね(*´˘`*)♡

    ネットでも低価格でドレス売ってますね〜!
    調べてみようかな(*ö*)

    ケーキ入刀のことも相談してみます(❃´◡`❃)

    • 7月30日
  • 凛

    こんな感じので選びました。
    会食にレンタルで何十万も払うのはバカらしいので、買っちゃいました。
    3万くらいでした。
    カラードレスでも脚見せのとかあるので是非探してみてください。

    ちなみにブライダルの仕事10年してますが、そういう方多くなってきてるので、気にする必要全くないですよ♡

    • 7月30日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    ドレスかわいいですね〜(*´˘`*)♡

    ホテルのレンタルがいくらかわかりませんが、あまり予算もないので検索してみます♡

    気にしないで大丈夫なんですね(❃´◡`❃)

    • 7月30日
SAT714

せっかくの結婚式、やりたいことやらないともったいないです(^_^)
やっちゃいましょう!(笑)

お色直しって、自分で着れるようなドレスでない限り、30分くらいかかるので、式→会食でご親族をお待たせしないようなおもてなしできるといいかもです!
先付け料理やウェルカムドリンクとか、メッセージカードとか😄

ケーキは、先の方も言ってますがほどほどの大きさのものが、しっくりくると思いますよ☺
素敵な結婚式になるといいですね!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    一生に一度だし
    やり残しがあるのは
    嫌なので、やりたいことやらせてもらいます♡(笑)

    なるほど!そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    先付けの料理やドリンク参考になります♡

    ケーキもプランナーさんに相談してみます(❃´◡`❃)

    頑張ります♪

    • 7月30日
stera

プランナーしてましたが、全然いらっしゃいましたよー!
親族のみの会食でお色直しされる方。変じゃないです!
ケーキ入刀もほぼ全組してます。
ファーストバイトも。
おかしいなんてことはないので、やりたいことやればいいと思います(*^^*)

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    プランナーされてたんですね(*´˘`*)♡
    やりたいことやらせてもらいます(❃´◡`❃)

    • 7月30日
かなお

うちの姉は家族婚で10人くらいの式をあげました。
それでもケーキ入刀は、みんなで写真撮ったりして楽しめました!
ドレスも着るべきです❤︎
思い出に残ります◎
うちは三姉妹でしたが、母親は私と長女の人数多い式では全く泣かず、反対に10人の家族婚で初めて泣いてました。
人数なんて関係ないんだなと思いましたよ(´▽`)ノ
良い式になるといいですね❤︎❤︎

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    みんなで、たくさん写真を撮ったり温かい式にしたいです♡

    ドレスおねだりします(*´˘`*)♡

    良い式になるように頑張ります♪

    • 7月30日
めい

私も先日、親族のみ25名程で結婚式しました\(ˆoˆ)/

ウエディングドレスとカラードレス着ましたよー♡♡

やっぱりドレスは2着以上着た方がいいです!!
ケーキ入刀もしました♡

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    やっぱりドレスは2着がいいですよね(❃´◡`❃)
    ケーキ入刀もしようと思います(*´˘`*)♡

    • 7月31日