※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを30mlあげたが、食中毒になるか心配。飲み残しはどの程度まで?

離乳食を食べさせようとしたらお腹が空きすぎていたのかミルクくれと泣かれ、ミルクを200つくって120くらいあげた後におかゆ大さじ1と人参ペースト小さじ1をあげました。その後また残りのミルクを30ほど何気なくあげてしまったのですが良くなったですかね、、

食中毒とかになるのかなと不安になってきました😂
作ってから残りのミルクをあげるまでの間は30分ちょっとくらいだと思います

飲み残しは与えないとはどの程度のことを言うのでしょう?。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

さくらママ

20分以上たつとあげないようにしてます!

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    私も気をつけないとです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 8月29日
ひーママ

あたしも30分くらいまでならあげちゃいます!

• もちこ。

もちこ。

特に何も起きないですか?あげた後に下痢とか_(:3」∠)_

• 8月29日
  • ひーママ

ひーママ

全く起きないですよ(๑'ᴗ'๑)
    なんの症状もないから大丈夫かと!
    母がこの前1時間置いたやつ普通にあげてましたが
    下痢もなにもなく平気でした\(^o^)/笑

• 8月29日
あいな

私があげているミルク缶には40分以上経ったら新しいものを。みたいなことかいてあります( ˊᵕˋ )🌟

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    ほほえみには調乳後2時間以内と書いてたのですが、一度口をつけたものはまた違うのかなとおもったり、、

不安なら飲み残しは全て捨てですかね😔

• 8月29日
  • あいな

あいな

私も最初にミルクちょっとあげてから離乳とかありますが全然あげちゃってます!🙆🌼
    下痢もなったことないし大丈夫だと思いますが不安なら捨てちゃった方が安心かもですね😖💦

• 8月29日
  • もちこ。

もちこ。

時間が経ちましたがとりあえず大丈夫そうです(﹡•﹏•﹡)

ミルクあげてから離乳食になっちゃうことがあるのがうちだけじゃなくて、そこにホッとしました😂💕

• 8月29日