※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

大田区大森南付近の子育て支援センターに行ったことがある方いますか?ママ友が近くにいないので緊張しています。どんな感じでしょうか?

大田区大森南付近の子育て支援センター行ってる方居たりしますか?近くにママ友居ないので行ってみたいのですが、、緊張して明日明日と先延ばしであっちゅー間に七ヶ月に😅💧どんな感じですかね(´・ω・`)?

コメント

ママリ

大森南ってどのへんでしょうか?
私大森中の児童館なら行ってます!

• 👻

👻

多分近いと思います!家の近くにニトリ大鳥居店があります☺️一昨日くらい大森北にあるキッズな大森っていう子育て支援センターに行ってみましたが話しかける勇気がなく玩具で少し遊ばせて帰ってきちゃいました😭
    大森中児童館は私の家から1キロくらいなので近いです😆
    ママ友とかと行かれてますか?ママ友とか出来ましたか😊?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ニトリ!!
    うちも1キロくらいです!
    お家近いですね(^^)
    大鳥居なら徒歩圏内です☺️
    キッズな大森気になってるんですが行ったことなくて😓
    どんな感じでしたか??
    ママ友っていうか顔見知りでお話する方はいますよ(^^)
    あと、保健所でやってるママさん交流会など行ったことありますか?

• 9月2日
  • 👻

👻

凄い近所ですね😳笑
    いえ、行った事ないです(><)そーいうお知らせとかきますか?引っ越してきたもので近所に気軽なママ友が欲しいのですが(›´-`‹ )行かなきゃですよね😭他の支援センター行った事ないので比較が出来ないのですがご夫婦で来られてる方やママ同士グループ?で話してる方、個人で私のように遊ばせてる方など色々居ました☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

お知らせはないのですが、保健師さんに紹介して頂きました!
    私はそこで何人かママ友出来たのでぜひmikaさんも参加出来たらいいなぁと思うのですが!!
    そうなんですね(^^)!
    行ってみたいなぁ〜✨

• 9月4日
  • 👻

👻

そうなんですね😍!ちょっと調べて行ってみたいと思います♡色々教えて頂いてありがとうございます☺️月齢も近いので何だか嬉しいです♪♪

• 9月4日
ぴっぴ

初めまして😊キッズな大森でしょうか?私もママ友が居なくて、まだ行ったことがないです…
なかなか初めて行く勇気が出ないで居ます💦今月か来月あたりにはデビューしてみようと思ってます。

質問の答えと違ってすみません😣

• 👻

👻

初めまして!こんにちは☺️コメント嬉しいです♪ありがとうございます☆
    近くにお仲間が居て嬉しいです😭キッズな大森です!1度目は話す勇気がなく、ぼっちだったんですが一昨日また行ってみたらこないだより人も居て、まだ寝んねの月齢のママさん達が色々話かけてくれてこないだより話せて行って良かったなと思いました😊逆に1歳とか子供が動くようになっているママさんは

• 9月13日
  • 👻

👻

ごめんなさい、途中でした😱
    大きい子のママさんはママ友さんと話してたり来てる方が多い印象で、寝んねの頃のがママ友欲しそうなママさんな感じで赤ちゃん寝かせながらゆっくり話せたので今から行っておいた方がいいと思います😊!私ももっと早く行っておけばと後悔しております😭😭まだママ友出来た訳ではないんですけど、これから出来るようにちょこちょこ行こうかなと思ってます😊

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます😊

これから秋になって出かけやすくもなるし私も行ってみます(^^)

行こう行こうと後回しにしているとあっという間に大きくなっちゃいそうですもんね😱

• 9月13日
  • 👻

👻

そうなんですよ😰😰私がまさにそのタイプで😭
    以外と皆さん子供を通して話しかけてくれますよ😊
    もし支援センター被ったらお話し出来たらいいですね☺️♪♪

• 9月13日